So-net無料ブログ作成
検索選択

益子直美の心房細動手術の病院はハートセンター?現在の旦那の店近く? [病気]

益子直美さんが心房細動とういう病気で心臓手術のカテーテルアブレーション手術を受けていたようです。

益子直美さんが心房細動の手術を受けた病院名や場所はどこなのでしょうか?

益子直美さんが心房細動の病気で心臓手術を受けた病院は「葉山ハートセンター」との噂があります。

益子直美さんが心房細動の病気で心臓手術を受けた病院が「葉山ハートセンター」と言われているのは何故でしょうか?

益子直美さんは現在、結婚相手で旦那の山本雅道さんと湘南で暮らしています。

現在、益子直美さんの旦那の山本雅道さんは藤沢で自転車屋のロードバイク専門店を経営しているそう。

なんでも時間がある時には旦那の山本雅道さんの藤沢の自転車屋でロードバイク専門店を手伝っているのだとか。

益子直美さんの心房細動の手術をした病院の場所と旦那の店は近いのでしょうか?
益子直美さんの旦那で山本雅道さんが現在経営している自転車屋でロードバイク専門店はどこなのでしょうか?

そもそも心房細動とはどんな病気なのでしょうか?

またカテーテルアブレーション手術とはどんな手術なのでしょうか?

益子直美さんの心房細動の手術について気になることが多くありましたので、詳しく調べてみました。



スポンサーリンク






益子直美の心房細動手術した病院の場所は葉山ハートセンター?現在旦那が経営の店はどこ?



益子直美さんは心房細動の病気を患い2017年4月13日にカテーテルアブレーション手術を受けていることが分かりました。

なんでも益子直美さんは、以前から心房細動の症状の不整脈を感じていたのだとか。

ですが更年期や老化現象くらいにしか思っていなかったこと、そして病院嫌いでもあったため検診に行くことはなかったそう。

そんな益子直美さんが病院に行くきっかけとなったのは今年の1月。

その日は飛行機搭乗中から脈が早くなり宿泊する予定のホテルにチェックインすると、かつて経験のない苦しい発作がでてしまったそうなんです。

あまりに酷い症状だったので、益子直美さんは救急車を呼ぶか悩んだ時に相談できるところへ連絡し症状を伝えると、相談者から「すぐ救急車を呼ぶ」と言われたそう。

ですが益子直美さんは翌日の仕事をドタキャンするのは申し訳ないと救急病院を教えてもらい様子を見ていたら、取りあえずは落ち着いたとのこと。

しかしさすがに益子直美さんも体の異変に不安を感じ病院で検査してもらったそうです。

病院での診断結果は「心房細動」。

そして病院でカテーテルアブレーション手術を勧められたそう。

しかし益子直美さんは仕事の調整のため、カテーテルアブレーション手術を受けるのが4月になってしまったとのこと。

ここで気になることがいくつかあります。

それは益子直美さんが受けたカテーテルアブレーション手術とはどんな手術なのか?

そもそも心房細動とはどんな病気なのか?

心房細動の手術をした病院は旦那のお店の近くなのか?

心房細動の手術で入院するのであれば、できることなら旦那のお店や自宅から近い病院がいいですよね?

まずは心房細動の病気とはどんな病気なのか調べてみました。


益子直美の心房細動とはどんな病気?心臓の病気で最も多い?


心房細動(しんぼうさいどう)という病気は簡単に言ってしまうと高齢者に多くみられる「不整脈」なんだそうです。

心房細動の病気は60代から急増するそうで、70代では5%、80代には10%くらいの割合で発症するそうで心臓病では最も起こりやすい病気なのだそう。

心臓の病気となると生命に危険がないか心配ですよね。

どうやら心房細動の病気は生命の危険性は低いよう。

ですが心房細動の病気は、心臓の中の血液の流れの速度が遅くなってしまうのが特徴とのこと。

血液の流れが滞ってしまって問題となるのは血液が固まりやすくなってしまうこと。

血液が固まってしまったものは血栓となり、その血栓が脳まで流れ脳血管に詰まってしまうと脳梗塞になってしまいます。

ですので心房細胞は脳梗塞の恐れがあるためとても注意が必要な病気なのだそう。



スポンサーリンク






益子直美の心房細胞の手術でカテーテルアブレーション手術とは,心臓の病気の手術?


カテーテルアブレーション手術とは、不整脈を引き起こす異常な心臓内の部分に足の付け根や首の静脈から挿入したカテーテルを使って焼灼を行います。

そうすると正常なリズムを取り戻すことができ不正脈を根治することができる治療法のよう。


それでは益子直美んさんが心房細胞の手術した病院の場所はどこだったのでしょうか?

益子直美さんが現在暮らしている自宅や旦那の山本雅道さんが経営してい店の近くなのでしょうか?


心房細動の手術で入院となると、できれば家族がすぐ来れるような場所がいいですよね。

益子直美さんの自宅は湘南の海近くにあるようなのですが、詳細は分かりませんでした。

ですが、益子直美さんの旦那の山本雅道さんが経営している店の場所が分かりましたので、まず旦那の店の場所から確認してみましょう。

益子直美の旦那の店の場所はどこ?山本雅道の自転車屋は益子直美が心房細胞手術した病院の近く?


益子直美さんの旦那で山本雅道さんは現在自転車屋でロードバイク専門店を経営しています。

この自転車屋さんはもともと「ワタナベレーシング」というお店だったそう。

ワタナベレーシングは元競輪選手がオーナーで、若い時から山本雅道さんも通っていたお店だったのだのだとか。

しかし元競輪選手のオーナーが亡くなってしまったことで、山本雅道さんが継承したとのこと。

継承時の条件はクラブチームと在庫商品を引き継ぐことだったそう。

そして益子直美さんの旦那の山本雅道さんが継承しリニューアルオープンさせた自転車屋の店名は「BICYCLE FACTORY YAMAMOTO」です。

では、益子直美さんの旦那で山本雅道さんのお店が地図でどこになるのか見ていきましょう。

益子直美の旦那の店で山本雅道の自転車屋の場所の地図


益子直美さんの旦那で山本雅道さんのお店の住所は「神奈川県藤沢市本町2丁目」

JR藤沢駅の北口から徒歩10分とのこと。



※マークの場所が山本雅道さんのお店近辺です。



益子直美さんの旦那のお店は2013年6月にオープンしたそうで、時間がある時は益子直美さんがお店に立つこともあるのだとか。

益子直美さんの旦那の店から益子直美さんが心房細胞の手術をした病院がが近いのか確認してみましょう。




スポンサーリンク






益子直美の心房細胞手術した病院の場所はどこ?葉山ハートセンターは心臓手術で有名!


益子直美さんが心房細胞の診断をしてもらっているところがテレビ番組「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」で放送されていました。

どうやらそこで、益子直美さんが心房細胞手術をした病院のヒントがあったようです。

じつは私もその番組を見ていました。

ですが、うっかりヒントを見落としていました。

私がうっかり見落としたヒントとは、どうやら番組の放送時に病院のロゴが写っていたようなんです。

そのロゴから病院が判明したようで、病院名は神奈川県の葉山にある「葉山ハートセンター」とのこと。

ですが益子直美さんは病院名を公表していません。

ですので確実性は高いものの、あくまでも推測となります。

どうやら葉山ハートセンターは心臓病治療で有名な病院のようですね。

益子直美が心房細動の病気で心臓手術した病院名は葉山ハートセンターで場所と地図



葉山ハートセンターの住所は「神奈川県葉山郡葉山下山口1898-1」です。



※マークが葉山ハートセンター近辺です。

葉山ハートセンターには「不整脈センター」という診療科があり心房細動の治療に重点を置いているとのこと。


益子直美さんの旦那さんのお店から葉山ハートセンターは近いのか確認すると、車でならそんなに距離はないように思います。

そして益子直美さんの旦那の山本雅道さんは自転車のアスリートですから、自転車でも問題なく通える場所だったかもしれません。

益子直美さんに一目惚れし結婚した山本雅道さんですから、たとえどんなに遠かったとしても病院に来てくれたのかもしれませんね。

益子直美さんのブログを見ていたら、益子直美さんが退院した直後に旦那の山本雅道さんが自転車から落車し大けがをされたとのこと。

益子直美さんも心配ですが旦那の山本雅道さんも心配ですよね。

なんでも益子直美さんの次回の検診は9月とのこと。

益子直美さんと旦那の山本雅道さんは2人とも無理しすぎてしまうようですので、次回の検診に向けて無理しないようにのんびり暮らしてほしいと思います。


以上が益子直美さんの新細胞手術をした病院の場所や、旦那の山本雅道さんの店について調べた結果です。



スポンサーリンク







コメント(0)