So-net無料ブログ作成
検索選択

益子直美の心房細動手術の病院はハートセンター?現在の旦那の店近く? [病気]

益子直美さんが心房細動とういう病気で心臓手術のカテーテルアブレーション手術を受けていたようです。

益子直美さんが心房細動の手術を受けた病院名や場所はどこなのでしょうか?

益子直美さんが心房細動の病気で心臓手術を受けた病院は「葉山ハートセンター」との噂があります。

益子直美さんが心房細動の病気で心臓手術を受けた病院が「葉山ハートセンター」と言われているのは何故でしょうか?

益子直美さんは現在、結婚相手で旦那の山本雅道さんと湘南で暮らしています。

現在、益子直美さんの旦那の山本雅道さんは藤沢で自転車屋のロードバイク専門店を経営しているそう。

なんでも時間がある時には旦那の山本雅道さんの藤沢の自転車屋でロードバイク専門店を手伝っているのだとか。

益子直美さんの心房細動の手術をした病院の場所と旦那の店は近いのでしょうか?
益子直美さんの旦那で山本雅道さんが現在経営している自転車屋でロードバイク専門店はどこなのでしょうか?

そもそも心房細動とはどんな病気なのでしょうか?

またカテーテルアブレーション手術とはどんな手術なのでしょうか?

益子直美さんの心房細動の手術について気になることが多くありましたので、詳しく調べてみました。



スポンサーリンク






益子直美の心房細動手術した病院の場所は葉山ハートセンター?現在旦那が経営の店はどこ?



益子直美さんは心房細動の病気を患い2017年4月13日にカテーテルアブレーション手術を受けていることが分かりました。

なんでも益子直美さんは、以前から心房細動の症状の不整脈を感じていたのだとか。

ですが更年期や老化現象くらいにしか思っていなかったこと、そして病院嫌いでもあったため検診に行くことはなかったそう。

そんな益子直美さんが病院に行くきっかけとなったのは今年の1月。

その日は飛行機搭乗中から脈が早くなり宿泊する予定のホテルにチェックインすると、かつて経験のない苦しい発作がでてしまったそうなんです。

あまりに酷い症状だったので、益子直美さんは救急車を呼ぶか悩んだ時に相談できるところへ連絡し症状を伝えると、相談者から「すぐ救急車を呼ぶ」と言われたそう。

ですが益子直美さんは翌日の仕事をドタキャンするのは申し訳ないと救急病院を教えてもらい様子を見ていたら、取りあえずは落ち着いたとのこと。

しかしさすがに益子直美さんも体の異変に不安を感じ病院で検査してもらったそうです。

病院での診断結果は「心房細動」。

そして病院でカテーテルアブレーション手術を勧められたそう。

しかし益子直美さんは仕事の調整のため、カテーテルアブレーション手術を受けるのが4月になってしまったとのこと。

ここで気になることがいくつかあります。

それは益子直美さんが受けたカテーテルアブレーション手術とはどんな手術なのか?

そもそも心房細動とはどんな病気なのか?

心房細動の手術をした病院は旦那のお店の近くなのか?

心房細動の手術で入院するのであれば、できることなら旦那のお店や自宅から近い病院がいいですよね?

まずは心房細動の病気とはどんな病気なのか調べてみました。


益子直美の心房細動とはどんな病気?心臓の病気で最も多い?


心房細動(しんぼうさいどう)という病気は簡単に言ってしまうと高齢者に多くみられる「不整脈」なんだそうです。

心房細動の病気は60代から急増するそうで、70代では5%、80代には10%くらいの割合で発症するそうで心臓病では最も起こりやすい病気なのだそう。

心臓の病気となると生命に危険がないか心配ですよね。

どうやら心房細動の病気は生命の危険性は低いよう。

ですが心房細動の病気は、心臓の中の血液の流れの速度が遅くなってしまうのが特徴とのこと。

血液の流れが滞ってしまって問題となるのは血液が固まりやすくなってしまうこと。

血液が固まってしまったものは血栓となり、その血栓が脳まで流れ脳血管に詰まってしまうと脳梗塞になってしまいます。

ですので心房細胞は脳梗塞の恐れがあるためとても注意が必要な病気なのだそう。



スポンサーリンク






益子直美の心房細胞の手術でカテーテルアブレーション手術とは,心臓の病気の手術?


カテーテルアブレーション手術とは、不整脈を引き起こす異常な心臓内の部分に足の付け根や首の静脈から挿入したカテーテルを使って焼灼を行います。

そうすると正常なリズムを取り戻すことができ不正脈を根治することができる治療法のよう。


それでは益子直美んさんが心房細胞の手術した病院の場所はどこだったのでしょうか?

益子直美さんが現在暮らしている自宅や旦那の山本雅道さんが経営してい店の近くなのでしょうか?


心房細動の手術で入院となると、できれば家族がすぐ来れるような場所がいいですよね。

益子直美さんの自宅は湘南の海近くにあるようなのですが、詳細は分かりませんでした。

ですが、益子直美さんの旦那の山本雅道さんが経営している店の場所が分かりましたので、まず旦那の店の場所から確認してみましょう。

益子直美の旦那の店の場所はどこ?山本雅道の自転車屋は益子直美が心房細胞手術した病院の近く?


益子直美さんの旦那で山本雅道さんは現在自転車屋でロードバイク専門店を経営しています。

この自転車屋さんはもともと「ワタナベレーシング」というお店だったそう。

ワタナベレーシングは元競輪選手がオーナーで、若い時から山本雅道さんも通っていたお店だったのだのだとか。

しかし元競輪選手のオーナーが亡くなってしまったことで、山本雅道さんが継承したとのこと。

継承時の条件はクラブチームと在庫商品を引き継ぐことだったそう。

そして益子直美さんの旦那の山本雅道さんが継承しリニューアルオープンさせた自転車屋の店名は「BICYCLE FACTORY YAMAMOTO」です。

では、益子直美さんの旦那で山本雅道さんのお店が地図でどこになるのか見ていきましょう。

益子直美の旦那の店で山本雅道の自転車屋の場所の地図


益子直美さんの旦那で山本雅道さんのお店の住所は「神奈川県藤沢市本町2丁目」

JR藤沢駅の北口から徒歩10分とのこと。



※マークの場所が山本雅道さんのお店近辺です。



益子直美さんの旦那のお店は2013年6月にオープンしたそうで、時間がある時は益子直美さんがお店に立つこともあるのだとか。

益子直美さんの旦那の店から益子直美さんが心房細胞の手術をした病院がが近いのか確認してみましょう。




スポンサーリンク






益子直美の心房細胞手術した病院の場所はどこ?葉山ハートセンターは心臓手術で有名!


益子直美さんが心房細胞の診断をしてもらっているところがテレビ番組「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」で放送されていました。

どうやらそこで、益子直美さんが心房細胞手術をした病院のヒントがあったようです。

じつは私もその番組を見ていました。

ですが、うっかりヒントを見落としていました。

私がうっかり見落としたヒントとは、どうやら番組の放送時に病院のロゴが写っていたようなんです。

そのロゴから病院が判明したようで、病院名は神奈川県の葉山にある「葉山ハートセンター」とのこと。

ですが益子直美さんは病院名を公表していません。

ですので確実性は高いものの、あくまでも推測となります。

どうやら葉山ハートセンターは心臓病治療で有名な病院のようですね。

益子直美が心房細動の病気で心臓手術した病院名は葉山ハートセンターで場所と地図



葉山ハートセンターの住所は「神奈川県葉山郡葉山下山口1898-1」です。



※マークが葉山ハートセンター近辺です。

葉山ハートセンターには「不整脈センター」という診療科があり心房細動の治療に重点を置いているとのこと。


益子直美さんの旦那さんのお店から葉山ハートセンターは近いのか確認すると、車でならそんなに距離はないように思います。

そして益子直美さんの旦那の山本雅道さんは自転車のアスリートですから、自転車でも問題なく通える場所だったかもしれません。

益子直美さんに一目惚れし結婚した山本雅道さんですから、たとえどんなに遠かったとしても病院に来てくれたのかもしれませんね。

益子直美さんのブログを見ていたら、益子直美さんが退院した直後に旦那の山本雅道さんが自転車から落車し大けがをされたとのこと。

益子直美さんも心配ですが旦那の山本雅道さんも心配ですよね。

なんでも益子直美さんの次回の検診は9月とのこと。

益子直美さんと旦那の山本雅道さんは2人とも無理しすぎてしまうようですので、次回の検診に向けて無理しないようにのんびり暮らしてほしいと思います。


以上が益子直美さんの新細胞手術をした病院の場所や、旦那の山本雅道さんの店について調べた結果です。



スポンサーリンク







コメント(0) 

若山憲の死因は病気のパーキンソン病が原因?こぐまちゃん絵本作家 [病気]

「こぐまちゃんえほん」シリーズの絵本作家で若山憲(わかやまけん)さんが2015年7月に死去していたことが判明しました。

絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんの死因は現時点では公表されていません。

絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんの死因が気になり、若山憲(わかやまけん)さんの病気について調べてみました。

すると絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんはパーキンソン病を患っていたことが分かってきました。

絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんが患っていた病気のパーキンソン病は死因の原因になるのでしょうか?

またパーキンソン病とはどんな病気なのでしょうか?

パーキンソン病の予防方法はあるのでしょうか?

絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんが患ってた病気のパーキンソン病が死因の原因になるのか気になり詳しく調べてみました。



スポンサーリンク






若山憲(絵本作家)の死因の原因は?病気はパーキンソン病を患っていた?


「こぐまちゃんえほん」シリーズで有名な絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんが2015年7月に死去していることが分かりました。

絵本作家の若山憲さんの死因については現在公表されいていません。

絵本作家の若山憲さんの死因が気になり調べてみるとパーキンソン病を患っていることが分かってきました。

どうやら絵本作家の若山憲さんは2001年まで執筆活動をしていたようなのですが、パーキンソン病が悪化し執筆活動を中止していたよう。

絵本作家の若山憲さんが患った病気でパーキンソン病とはどういう病気なのでしょうか?

まずは絵本作家の若山憲さんが患っていた病気でパーキンソン病とはどんな病気なのか確認していきましょう。

若山憲(絵本作家)の病気でパーキンソン病とは?死因の可能性は?


絵本作家の若山憲(わかやまけん)さんが患っていたパーキンソン病とは、脳の幹にあたる部分の神経細胞が徐々に減少し、その神経が使われるときに必要となるドーパミンという物質も減少することで発症する病気のよう。

なんでもドーパミンが20%に減少するとパーキンソン病が発症すると言われているようです。

パーキンソン病は50歳~65歳で発症することが多く、高齢になるほど発症する可能性が高くなる病気でもあるようです。

パーキンソン病について現在完治させる薬はないようですが、症状を薬で改善できることもあるのだとか。

絵本作家の若山憲さんは1930年1月生まれでパーキンソン病が悪化し執筆活動を中止したのが2001年で当時71歳でした。

絵本作家の若山憲さんが患っていたパーキンソン病が死因の原因になるのか気になり調べてみました。



スポンサーリンク






若山憲(絵本作家)の死因の原因が病気のパーキンソン病の可能性はあるのか?


パーキンソン病は難病ではありますが、進行度合は個人差が大きく影響しパーキンソン病により必ず寝たきりになるとは限らないよう。

パーキンソン病の人は短命になってしまうのか心配でパーキンソン病の人の寿命を調べてみました。

するとパーキンソン病の人の寿命は一般の人より2~3年短いくらいのようです。

若山憲さんのパーキンソン病が重症で寝たきりになってしまった可能性もありますが、高齢者のパーキンソン病で心配なのは合併症とのこと。

パーキンソン病は直接の死因になることは稀で死因の原因は肺炎、癌、心疾患だそうです。

ですので、絵本作家の若山憲さんの死因の原因はパーキンソン病ではなく肺炎、癌、心疾患である可能性が高そうです。


パーキンソン病はドーパミンの減少によって発症する病気ですが、じつは誰でも少しずつドーパミンが減っていきます。

なんでも120歳まで生存すれば全ての人がパーキンソン病を患うとも言われています。

病気はできるだけ避けたいので、もちろんパーキンソン病も患いたくありませんよね。

ですのでパーキンソン病の予防方法があるのか調べてみました。

するとコーヒーや紅茶が有効との情報がありました。

そしてキノコの「ヤマブシダケ」も有効のようです。

スーパーでも最近は「ヤマブシダケ」見かけますね。

ですが何でも飲みすぎや食べ過ぎはよくありません。

飲みすぎや食べ過ぎには注意してくださいね。


以上が絵本作家の若山憲さんの死因の原因がパーキンソン病の可能性があるのか調べた結果です。



スポンサーリンク








コメント(0) 

府川唯未乳頭がんのステージ再発率は年齢がカギ?子供と旦那が支える! [病気]

府川唯未さんがテレビ出演されるようで、府川唯未さんの現在が気になり調べてみました。

すると昨年に乳頭がんであることブログで告白していることが分かりました。

府川唯未さんが患ったがんは甲状腺がんの1つである乳頭がん。

府川唯未さんの甲状腺がんの乳頭がんのステージや再発率が心配です。

甲状腺がんの乳頭がんを患った府川唯未さんには支えてくれる家族はいるのでしょうか?

結婚して旦那や子供がいるのでしょうか?

府川唯未さんの甲状腺がんの乳頭がんのステージや再発率、そして結婚し旦那や子供がいるのか気になり詳しく調べてみました。

府川唯未さんに結婚歴があった場合、離婚はしていないのか?もチェックしてみました。



スポンサーリンク






府川唯未の乳頭がんのステージや再発率は?結婚して旦那や子供はいるの?


府川唯未さんは去年6月に府川唯未さん自身のブログで甲状腺がんの1つである乳頭がんを患っていることを告白していました。

乳頭がんを告白した理由は、府川唯未さんが患った乳頭がんは症状があまりなく気づかれにくいがんだからとのこと。

府川唯未さんが乳頭がんであることを告白することで、がんの受診のきっかけになることを望んでの告白だったようです。

2016年6月14日
1
現在私は甲状腺の乳頭癌を患っています。腫瘍が3センチ。明日、甲状腺摘出手術を受ける為、本日より入院しています。
皆様に心配をかけてしまい、書いている今も正直悩みながらではありますが、大人しい性質の為になかなか気付かれにくい癌でもあるので、私の公表が少しでも、今後皆様の受診するきっかけになれたら嬉しいです。

引用:府川唯未オフィシャルブログ

府川唯未さんに見つかった乳頭がんは3㎝で病院で乳頭がんの摘出手術を受けています。

府川唯未さんに見つかった乳頭がんのステージはどのくらいになるのでしょうか?

乳頭がんを患っているとなると1人では心細いですよね。

府川唯未さんは両親など家族と暮らしているのでしょか?

それとも府川唯未さんは結婚して旦那や子供がいるのでしょうか?

まずは府川唯未さんの乳頭がんのステージがどのくらいになるのか調べてみました。

府川唯未の乳頭がんのステージや再発率は年齢がカギ?


府川唯未さんの患った乳頭がんのステージを調べていると、年齢でステージの分け方が相違していることが分かりました。

乳頭がんのステージは年齢によってはステージⅡまでとなります。

通常ですと、がんはステージがⅣまであります。

ステージⅠが初期となりステージⅣが末期となります。

ですが乳頭がんは通常のがんのステージとは異なり、年齢によってはステージがⅡまでとなります。

ですので乳頭がんは年齢によっては生存率が非常に高いがんとなるようです。


ここで気になるのは、乳頭がんのステージの分け方がいくつから相違するのか?ということですよね。

乳頭がんのステージを左右する年齢は、どうやら45歳のよう。

乳頭がんのステージは45歳未満ですとステージⅡまでとなり、「がんが頸部にとどまっているか」と「がんが肺など離れたところに転移しているか」の2つのステージで区別されているよう。

年齢が45歳未満で、がんが頸部にとどまっている場合はステージⅠ。 

年齢が45歳未満で、がんが骨や肺など離れたところまで転移している場合はステージⅡ。

となります。

府川唯未の乳頭がんのステージは?


がんのステージには多くの場合がんの大きさも関係するのですが、乳頭がんで年齢が45歳未満の場合はがんの大きさは関係ないようです。

乳頭がんを患った当時の府川唯未さんの年齢はというと、府川唯未さんは1976年5月生まれですので

40歳でした。

ですので府川唯未さんの年齢は45歳未満となり、ステージは進行していてもステージⅡです。

府川唯未さんのブログを確認すると府川唯未さんは入院から1週間で退院しています。

ですので恐らく、がんが離れたところには転移しておらずステージⅠだったのではないかと推測しています。

乳頭がんのステージⅠの手術は

・甲状腺の片方を取り除く葉切除術

・甲状腺の2/3以上を取り除く亜全摘術

・甲状腺のすべてを取り除く全摘術。

と3つあるようです。







甲状腺を摘出するとなると心配なのが日常生活に支障がでないか?

ですよね。

どうやら甲状腺は全摘出しても完治すれば日常生活には特に問題となることはないようです。


それでは乳頭がんの再発率はどうなのでしょうか?




スポンサーリンク






府川唯未の乳頭がんの再発率は?



結論からお話しすると、乳頭がんの再発率はとても低いようです。

府川唯未さんが患った乳頭がんとは甲状腺がんの1つです。

甲状腺がんの再発率を確認すると17%と他のがんに比べると再発率は非常に低いです。

再発率の低い甲状腺の中でも乳頭がんは予後が良く治りやすいと言われているがんのようです。

乳頭がんは進行も遅くがんが転移していた場合でも、すぐに手術とはならず進行するがんなのか?

それとも進行しないがんなのか?の経過観察をしてから手術をすることもあるのだとか。

ここからも乳頭がんは進行がとても遅く、危険度の低いがんだとも言えます。

ですが乳頭がんでも45歳を超えるとステージがⅣまでとなります。

万が一、府川唯未さんに45歳以上で乳頭がんの転移が甲状腺の外で見つかった場合はステージⅢ以上となってしまいます。

乳頭がんは生存率も非常に高く危険度の低いがんだと言われていますが、乳頭がんを患ってしまった府川唯未さんにとっては、やはり他のがんと同じく再発や転移が心配になって一人では心細いのではないでしょうか?

そこで府川唯未さんの精神的なストレスを支えてくれる家族がいるのか心配になり調べてみました。

すると府川唯未さんは結婚していて、旦那や子供が2人いることが分かりました。

府川唯未の乳頭がんステージ再発率の可能性を結婚した旦那と子供が支える,離婚はデマ!


府川唯未さんは現在結婚して子供が2人います。

府川唯未さんを調べていた時に「離婚」というキーワードを見つけたので、ちょっぴり心配していました。

ですが府川唯未さんは結婚したプロレスラーの田中念さんと現在も仲良く暮らしてます。

府川唯未さんと田中念さんが結婚したのは2002年6月で今年15周年を迎えたそうです。

府川唯未さんは1976年5月生まれなので結婚当時は26歳。

そして旦那の田中念さんは1972年11月生まれですので結婚当時は29歳。

府川唯未さんと田中念さんは2人の子供を授かっています。

府川唯未さんと田中念さんの子供は娘が2人。


1人目の子供が生まれたのは2004年12月。

2人目の子供が生まれたのは2011年5月。


子供の名前は公表されていませんが

長女はきいたん

次女はつむたん

と呼んでいるようです。


1人目の子供できいたんは、小学校を卒業され今年の春から中学校へ進学。

2人目の子供でつむたんは、幼稚園に通っているそうです。


府川唯未の乳頭がんステージや再発率は年齢がカギ?結婚した旦那と子供が支える!の現在の暮らしは?



府川唯未さんの現在は子供とハイキングに行ったりバーベキューをしたりと、とてもアクティブで楽しく過ごしているようです。

そして今年の府川唯未さんの15回目の結婚記念日には旦那の田中念さんから花束が届いたのだとか。

田中念さんの演出素敵ですよね。

府川唯未さんはお花を届けてくれた人の前で泣いてしまったっそうですよ。


たった今、試合に出掛けているパパから花束が届いた
6月8日は結婚記念日
嬉しくて
お花屋さんの前でボロボロ泣いちゃった
今からお礼のLINEでもするかな

引用:府川唯未オフィシャルブログ





※結婚した旦那の田中念さんのユーモアと優しさが伝わってきますね。



泣くことや笑うことは免疫力をアップすると言われています。

感情は止めず泣きたい時は大泣きして、笑いたい時は大笑いすることが健康にはいいようですよ。

そして一番の癒しになるのは子供の笑顔でしょうか。

益々成長していく子供の将来も楽しみですよね。


ユーモア溢れる旦那さんがそばにいれば免疫力もアップしそうです。


今後の府川唯未さんの活躍にも期待したいと思います。



以上が府川唯未の乳頭がんや再発率、結婚した旦那と子供について調べた結果です。



スポンサーリンク








































大島直也の現在は母が末期がんの介護で借金?嫁と離婚理由は? [病気]

大島直也さんの2017年6月現在について調べてみました。

大島直也さんと言えば「進め!電波少年で」で南北アメリカ大陸横断ヒッチハイクの旅で大ブレイクしたドロンズの一人ですよね。

ドロンズは現在解散してしまっているそう。

こちらではドロンズの大島直也さんにスポットあて大島直也さんの現在について調べてみました。

すると大島直也さんの現在は母が末期がんで母の介護をしていること。

大島直也さんの現在は嫁と離婚してしまっていること。

そしてどうやら大島直也さんに借金があること。

が分かってきました。

大島直也さんの借金の理由や嫁との離婚理由など気になることが多くありましたので詳しく調べてみました。




スポンサーリンク






大島直也の現在は母が末期がんで介護が嫁との離婚理由?それとも借金?


大島直也さんの母が末期がんであることを大島直也さん自身のブログで2017年4月に告白しました。

大島直也さんの母は肺がんでステージⅣの末期がんだそうです。

大島直也さんの母は現在81歳。

大島直也さんの母の肺がんが発覚したのは2015年末に受けた定期健診でのこと。

大島直也さんの母の肺がんは病院で告知された時点ですでに腰骨まで転移していて末期がんだったそう。

大島直也さんの母が肺がんを患っていることが判明した時は大島直也さんの父は他界していたので母は一人で暮らしていたそうです。

ですが大島直也さんの母が肺がんと判明してからは大島直也さんが引っ越しをし母と一緒に暮らし始めます。

大島直也さんが母と一緒に暮らし始めた時点では母は通常の暮らしができていたようですが徐々に悪化し大島直也さんの介護では対応しきれず現在は施設に入っているそう。

大島直也さんが母と一緒に暮らすために引っ越してきた時、大島直也さんは一人でした。

大島直也さんは結婚していたはずなのですが、どうやら離婚してしまったよう。

大島直也さんはいつ離婚したのでしょうか?

大島直也さんが嫁と離婚した理由は何だったのでしょうか?

大島直也さんが母の介護をすることが理由で嫁と離婚してしまったのでしょうか?

大島直也さんには借金があるとの噂もありますので、その借金が嫁との離婚理由になったのでしょうか?

そもそも大島直也さんの嫁は誰だったのか気になり調べてみました。

すると大島直也さんが離婚した嫁は元タレントで武田夏葉子さんだったことが分かりました。

大島直也のが現在離婚している元嫁は誰?母が末期がんとは知らなかった?


大島直也さんが現在離婚している嫁は元タレントの武田夏葉子さんで大島直也さんのマネージャーをしていたそう。

武田夏葉子さんは初代日銀総裁の玄孫でお嬢様。

大島直也さんと武田夏葉子さんが結婚したのは2008年5月。

プロポーズは大島直也さんからと思いきや、なんと武田夏葉子さんからだったそうです。

武田夏葉子さんは大島直也さんが2006年に飲食店「ちりとり鍋 大島」を経営する際には金銭的にも随分と協力していたようです。

結婚する前から共同経営をしていたようですので、2006年にはすで武田夏葉子さんは大島直也さんと結婚するつもりでいたのでしょう。

大島直也さんの嫁になった武田夏葉子さんは2010年12月に男の子を1人授かります。

大島直也さんと嫁が経営していた飲食店は順調だったようですが大島直也さんと嫁は順調とはいかず
2014年11月22日の夫婦の日に離婚します。

2010年に生まれた大島直也さんの息子は嫁と一緒に暮らしているそう。

離婚したのが2014年11月というと、まだ大島直也さんの母は末期がんではありません。

ですので少なくても大島直也さんの母の末期がんの介護が離婚理由ではなさそうです。

それでは大島直也さんと嫁が離婚した理由は何だったのでしょうか?

大島直也さんと嫁の離婚理由は現在の母のがんの介護ではなく借金か?


じつは大島直也さんには現在借金があるとの噂があります。

大島直也さんと嫁が離婚したのは借金が原因なのでしょうか?

大島直也さんの借金はいつ頃のものなのでしょうか?

2006年に飲食店「ちりとり鍋 大島」をオープンした当時、飲食店の費用の大部分を大島直也さんの嫁が工面したとの噂があります。

その開業費用を大島直也さんが嫁に借金したままで返金していないということでしょうか?

大島直也さんと嫁が経営していた飲食店の当時の経営状況を調べてみると飲食店は順調だったよう。

2011年は月の売り上げが1200万で人気店だったという情報がありました。

ですので恐らく嫁に飲食店の借金をしていたとしても全て返金していると思われます。

そして大島直也さんと嫁が経営していた飲食店は離婚した後は飲食店を知人に譲渡しているそう。

ですので嫁と一緒に経営していた飲食店の借金はなさそうです。


大島直也さんと嫁が離婚した理由はどうやら借金とは関係ないようで、すれ違いが多くなったからだそう。




スポンサーリンク






大島直也の現在は嫁との離婚理由関係なく末期がんの母に息子が会いに来る!


大島直也さんと嫁はお互いのために離婚を決意したようで円満離婚とのこと。

ですので現在でも大島直也さんが元嫁に対して感謝の言葉をブログで伝えていることがあります。

大島直也さんと嫁の息子が大島直也さんの母に会いに来てくれるようで大島直也さんはとても嫁に感謝しているようです。

大島直也さんの息子は大島直也さん母にとって孫になり、大島直也さんの母は孫が会いに来てくれると元気がでるよう。

大島直也さんにとっては母が元気になってくれることも、息子と会えることもとても嬉しいことですよね。

大島直也さんの息子はまだ小学校1年生。

ですので大島直也さんの元嫁が許可してくれないと会いに来ることはできません。

大島直也さんの息子が祖母に会いに来れるのは元嫁のおかげです。

きっと元嫁も大島直也さんの母が末期がんなのを知っているのでしょう。

大島直也さんの母は義理の母だったわけですから元嫁も心配で仕方ないのかもしれません。


大島直也の母の現在は末期がんでも安心な施設で介護中!


大島直也さんの母は現在施設で介護を受けています。

大島直也さんの母の施設は病院と特別養護老人ホームの両方を経営していてるようで、病状が悪化した場合には病院に入院し落ち着いたら特別養護老人ホームに戻れるそう。

病院と特別養護老人ホームですので、保険が適用されます。

ですが病院代や施設代は保険が適用されても月々の金銭面での負担は結構かかります。

病院や施設ではなく自宅で面倒をみるとなると金銭的には少し負担が減るかもしれません。

ですが一人で面倒みるとなると仕事に差し支えがでて働くことが難しくなります。

仕事に支障がでると働き続けることができず、収入がなくなり親戚や知人から借金することも少なくありません。

現在では施設にお願いしたくても満室で施設が空くのを待っている人も多くいます。

家族だけでは介護をすることは非常に難しいと思います。

私は高齢の母が1ケ月入院しただけでも精神的にも辛くなってしまいました。

現在施設が空くのを待っている人、そして施設に入れても金銭的不安を抱えている人が多くいるのではないかと推測します。


ですので、今後介護施設が増え金銭的にも負担が少なく親を安心して預けられるような場所が増えることを願わずにはいられません。


以上が大島直也さんの現在は母が末期がんの介護で借金?について調べた結果です。



スポンサーリンク


















野際陽子2017年現在は肺癌でステージは?肺癌は再発しやすい? [病気]

野際陽子さんが2017年6月現在入院中であることが報道されました。

野際陽子さんの2017年現在は肺癌闘病中であることも判明しました。

どうやら野際陽子さんが2017年6月現在入院しているのは肺癌の再発と関係しているようです。

野際陽子さんの2017年現在の肺癌のステージはどのくらいなのでしょうか?

野際陽子さんの肺癌が再発したのはいつ頃なのでしょうか?

野際陽子さんが2017年現在患っている肺癌は早期発見しにくく、また再発しやすい癌のようです。

野際陽子さんの217年現在の肺癌のステージや肺癌の再発そして余命など気になることが多くありましたので調べてみました。




スポンサーリンク






野際陽子の2017現在は肺癌再発で入院中?肺癌は転移しやすくステージが気になる!


野際陽子(81歳)さんが2017年現在肺癌で闘病中であることが判明しました。

野際陽子さんの肺癌が発覚したのは2014年。

当時の野際陽子さんの肺癌は早期発見だったそうで治療は成功したとのこと。

野際陽子さんの肺癌が発覚した当初の肺癌のステージはどうだったのでしょうか?

野際陽子の2014年現在の肺癌のステージは?2017年現在は進行したか?


野際陽子さんの2014年当時の肺癌のステージについては情報がありませんでしたので憶測となってしまいますが恐らく肺癌のステージはⅠa~Ⅱだったのではないでしょうか?

とういうのは野際陽子さんの肺癌は早期発見だったと言われているからです。

癌のステージはⅠ~ⅣまでありⅠが最も早期となりⅣが末期となります。

そしてⅠ~Ⅳにはそれぞれ「a」と「b」があります。

例えばステージⅠには「Ⅰa」と「Ⅰb」があり癌のステージでは「Ⅰa」が最も早期となります。

ですがⅠaで早期発見できることは殆どありません。

早期発見と言われる場合の通常のステージはⅠb~Ⅱとなります。


ですので野際陽子さんの肺癌は2014年で発覚した時点ではステージⅠb~Ⅱだったのではないかと
推測しました。




スポンサーリンク






野際陽子さんの肺癌が2016年に再発し2017年現在も闘病中!ステージや余命も心配!


野際陽子さんの肺癌が再発したのは2016年春とのこと。

野際陽子さんの肺癌が再発した際の肺癌のステージはどのくらいだったのでしょうか?

野際陽子さんの2016年の肺癌のステージについても情報がありませんので憶測となってしまいますが肺癌のステージはⅡa~Ⅲだったのではと考えています。

というのは野際陽子さんは肺癌が再発し肺癌の摘出手術を受けています。

ですのでまず肺癌がステージⅣではないと判断しました。

そして肺癌の摘出手術後は肺がかなり小さくなってしまったとのことから再発した癌が小さくはなかったと判断しました。

そのことを考慮して癌が5㎝以下で肺癌が転移していると考えステージⅡa~Ⅲと推測しました。

ステージⅣではないと判断したのは野際陽子さんが肺癌の手術をしているからです。

ステージⅣというのは肺癌の末期になり通常は摘出手術をしません。

なんでも手術というのは体力的にも非常に負担がかかるため治る可能性のある病気の場合のみに行うものだそうです。


じつは野際陽子さんの患った肺癌は再発や転移する可能性の高い癌なのだそう。

というのは肺は呼吸によって取り組んだ酸素を体全体に運ぶ役割を持つ器官なので体のあらゆる部分と関連を持っているからなのだそうです。

野際陽子さんのように早期発見だった場合でも5年以内に再発する可能性が少なくないのだとか。

そして野際陽子さんのように肺癌が再発した場合には進行も早く根治手術は厳しいようです。

そうすると余命も心配になってきますよね。


野際陽子の2017年現在の肺癌のステージは?再発で手術できない?


野際陽子さんの2017年現在の肺がんのステージはどのくらいなのでしょうか?

野際陽子さんの現時点での情報を確認すると、緊急入院し痛み止めのモルヒネを投与しているよう。

そしてとても気になるのは手術をしたという情報を見つけることができないこと。

肺がんの手術をしない理由として考えられるものを3つ推測してみました。

1つめは2016年に肺癌が再発した際に肺がかなり小さくなってしまっているので再手術すると呼吸できなくなってしまうから。

2つめは高齢のため手術すると体力的にもかなりの負担がかかってしまうから。


3つめは肺癌のステージがⅣになり末期のため手術をしない。

肺癌の末期になると手術をしても患者の負担になるだけなので通常は手術をしません。

病院では患者の痛みを和らげるためにモルヒネなどを投与し患者の負担を少しでも減らすことが最優先されるようです。



野際陽子さんの病状がとても心配ですが、元気な姿を是非また見せてもらいたいです。



以上が野際陽子さんの2017年現在の肺癌について調べた結果です。




スポンサーリンク