So-net無料ブログ作成

わろてんかネタバレあらすじ5週26話,キースの儲け話とは? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。





わろてんかネタバレあらすじ5週26話と感想をまとめてみました。

わろてんかネタバレあらすじ5週26話では北村屋の番頭が他の米屋に移ったことで、北村屋の得意先を奪われてしまいました。

北村屋のピンチに北村啄子も北村藤吉にだけに任せておけないと懸命になるのですが、体がいうことをきかず、腰を痛めてしまいます。

そして北村藤吉も店の借金を返そうと必死になり、キースの儲けばなしにのってしまうようです。

キースの儲けばなしとは、どんなものなのでしょうか?

それではNKH朝ドラわろてんかネタバレあらすじ5週26話の紹介をします。



スポンサーリンク






わろてんかネタバレあらすじ5週26話のまえに25話おさらい


わろてんか25話では北村藤吉が北村屋に多額の借金があることを知ります。

北村屋の借金を作ったのは、北村藤吉の父親でした。

どうやら父親は女性に多額を貢いで借金を作ってしまったようです。

その借金を北村啄子は誰にも言わず、一人で返済していました。

そんな母親の気持ちを察し、北村藤吉は北村屋の暖簾を命懸けで守ると決意します。

しかし北村屋には大きな事件が起きていました。

事件とは北村屋の番頭が他の米屋に移ってしまったこと。

番頭はその米屋の入り婿となり、分家として新しい米屋を任せてもらえるという条件で北村屋を辞めることにしたのだそう。


そして北村屋には北村屋の土地を売ってほしいという不動産関係の業者も現れていました。

そんな窮地に北村藤吉が立たされているときに、昔の芸人仲間である万丈目吉蔵とキースに再開します。

キースは北村藤吉の近状を知り、儲けばなしがあると誘います。

それではNHK朝ドラわろてんかあらすじネタバレ5週26話に入ります。

わろてんかネタバレあらすじ5週26話,啄子の夢は船場に店を出すことだった?


北村藤吉はキースや万丈目吉蔵と再会してから帰りが遅くなります。

そんな北村藤吉を女中達はまた芸人になるのではないかと心配しています。

しかし藤岡てんは北村藤吉が北村屋を立て直してくれると信じています。


北村啄子が北村屋の店番をしていると従業員が得意先を奪われたと伝えます。

北村屋の得意先を奪った米屋はどうやら北村屋の番頭が移った米屋で「天野屋」のよう。

そんな話をしているところに天野屋のごりょうさんと北村屋の元番頭が挨拶に来ます。

天野屋のごりょうさんは北村啄子に元番頭と娘の縁談が成立したと話します。

北村屋と天野屋のごりょうさん対決に元番頭もバツが悪そうです。

天野屋のごりょうさんと元番頭が立ち去ると、北村屋の従業員が天野屋に出し抜かれ店が潰れると心配します。

しかし北村啄子はそんなことで揺らぐ店ではないと従業員たちに伝えます。

ですが従業員たちは天野屋が北村屋の半値で米を売っていると言い、北村啄子に対策を考えるようにと提案します。

しかし北村啄子は北村屋の暖簾にかけてそんなことは絶対にできないと聞き耳を持ちません。








夜遅くに北村藤吉が北村屋に戻ってきます。

食事の片づけをしていた藤岡てんが北村藤吉に「新しいお客が見つかりましたか?」と声をかけます。

北村藤吉が相変わらずだと答え終えると、そこへ従業員が一人顔を出します。

北村藤吉が声をかけると、その従業員も北村屋を辞めると言い出て行ってしまいます。


翌朝になると北村藤吉の姉の頼子が顔を出し、北村啄子と北村藤吉に北村屋の土地の売却の話について聞き始めます。

頼子は北村屋周辺が開発される噂があって北村屋も高値で売れると聞いたそうで、北村屋を売却したら財産を分けてくれと言います。

そして頼子は北村屋が潰れる前に売ってしまえと提案します。

その言葉に堪忍袋が切れた北村啄子は頼子に「もう帰れ、二度と言ったら許さない」と。

そんな北村啄子に頼子は「言われなくても帰る、こっちこそ二度と来ない」と言い返します。

頼子はさらに「貰えるものは何にもない、こんなウチどうなっても知らない。お邪魔しました」と言い家を出ていきます。

そして北村啄子はそばにいた藤岡てんに「あんたも京都に帰ってもええんやで」と言います。

しかし藤岡てんは「ウチは帰りまへん」と。

北村啄子は「なら勝手にせい、へそ曲がりな女中や」と言い部屋を出ていきます。

藤岡てんと二人きりになった北村藤吉は店のことは俺が何とかするから心配しなくていいと伝えます。


北村啄子は店のために懸命に働き、北村藤吉にだけに任せておけないと行商に行くと言います。

北村啄子は北村屋に今ある米を全部売って月末の支払いに間に合わせなければと考えています。

しかし腰痛がひどくなってしまい、藤岡てんにマッサージしてもらうことに。

北村啄子は藤岡てんにマッサージしてもらいながら、子供の頃の話を始めます。

北村啄子は子供の頃に父親についていった行商の場所の中で船場は憧れの町だったそう。

船場は商いの成功を夢見て失敗しても誰も決してあきらめない町だったのだとか。

北村啄子はいつしか船場に店を持つことが一生の夢になったのだそう。

そんな貧しい行商人の娘の北村啄子を先々代が北村屋の嫁として迎え入れてくれたそうで、北村啄子は恩に報いるため北村屋の暖簾を守らなければと言います。



スポンサーリンク






わろてんかネタバレあらすじ5週26話後編,北村藤吉が儲けはなしにハマる?


夜仕事が終わると北村藤吉は万丈目吉蔵の嫁の店で万城目吉蔵とキースに会いに行きます。

北村藤吉が店に着くとキースが例の儲けばなしに話しをつけてきたと言います。

キースの儲けばなしとは電気式髪結い機のことでした。

電気式髪結い機とは今でいうパーマ機のこと。

当時パーマ機はまだ日本に入ってきていないはずなのですが、キースが言うにはイギリスで発明されたばかりの機械で神戸の倉庫に品があり今すぐ現金で支払うなら安く譲ると言っているところがあると言います。

そしてこれは滅多にない掘り出し物だと付け加えます。








その話を聞いた万丈目吉蔵もこれは流行ると太鼓判を押します。

万丈目吉蔵の嫁は反対するものの、キースが店が潰れるのを指をくわえて見ているだけなら勝負したほうがいいと言い、北村藤吉もその話にのってしまいます。

しかし北村藤吉が現金を用意できないことに気づきます。

するとキースは店と土地を担保にして借金すればいいと言い出します。

北村藤吉はそんなことできないと躊躇しながらも、キースに店を救って母親を認めさせなければと言われたことで、ついに北村屋の家と土地を担保に借金することを決意します。


どうやら北村藤吉の男の意地があらぬ方向へ走り出してしまったようです。

わろてんか5週26話はここで終わりです。



スポンサーリンク






わろてんかネタバレあらすじ5週26話の感想,儲けばなしはどうなる?


わろてんか5週26話では北村屋の店の顧客が元番頭に奪われてしまっていたことが分かりました。

北村屋はすでに借金があり、顧客まで奪われては北村屋の大ピンチです。

北村藤吉と北村啄子が懸命に顧客を増やそうとしますが思い通りにいきません。

そんな中でキースに儲けばなしを持ちかけられ、ついに北村藤吉はその話にのってしまいます。

しかも現金を用意するため、北村屋の店と土地を担保にし借金をするつもりです。

これは大問題ですよね。

北村藤吉にはもともと商才がありませんでしたよね。

商才があるのは藤岡てんです。

北村藤吉は藤岡てんに迷惑をかけず、母親に藤岡てんが嫁として認めてもらえるように努力しているのはわかるのですが、せめて藤岡てんに儲けばはしのことを相談するべきだでしたよね。

どうやらこの儲けばなしが失敗し、北村屋はなくなってしまいそうです。

ちょっと心配ですが、また明日のわろてんか5週27話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク







コメント(0) 

陣幕親方の娘で矢木麻織香画像と花田優一の結婚は嘘でもガセでもない! [熱愛・結婚]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。





teen-2898314_640.jpg


陣幕親方の娘で矢木麻織香(画像あり)さんと花田優一さんが結婚していたことが分かりました。

花田優一さんは貴乃花親方の息子です。

陣幕親方の娘の矢木麻織香さんとの結婚は今年4月に女性セブンで報道されたことがありましたが、花田優一さんは結婚を否定し結婚は嘘でガセだと言われていました。

しかし実際は今年の1月に結婚していたようです。

こちらでは陣幕親方の娘で矢木麻織香さんの画像を交えながら、陣幕親方の娘の矢木麻織香のプロフィールや花田優一さんとの結婚についてお伝えします。


スポンサーリンク






陣幕親方の娘で矢木麻織香の画像とプロフィール,貴乃花親方の息子で花田優一と結婚!








名前 矢木麻織香

出身 沖縄県

大学 青山学院大学

父親 陣幕親方(本名:矢木哲也)

好きな男性のタイプ 引っ張ってくれる人

青山学院大学在学中には首都圏の女子大生からかわいい女子を選ぶミスコンでファイナリストになっていたようです。

矢木麻織香さんの年齢は花田優一さんより一つ年上、一つ年下との情報があり年齢がはっきりとしていません。

しかし同世代ということは確実のようです。



スポンサーリンク







陣幕親方の娘で矢木麻織香の結婚相手の花田優一画像とプロフィール









名前 花田優一

生年月日 1995年9月27日

出身 東京都

父親 貴乃花親方(本名:花田光司)

中学卒業後に父親の態度が非常に厳しくなり、アメリカに留学。

アメリカ留学が転機となり靴職人になるためイタリア・フィレンツェへ留学し現在は靴職人をしながら芸能活動を始める。


じつは陣幕親方の娘で矢木麻織香さんと花田優一さんとの結婚は以前にも報道されたことがありあました。

ですが陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田雄一さんの結婚は嘘でガセだと言わていたようです。



スポンサーリンク






陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田雄一の結婚が嘘でガセと言われた理由は?


陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田優一さんの結婚が報道されたのは今年4月で女性セブンが報じていました。

女性セブンの内容は花田優一さんが結婚を決めた相手がいるものの、結婚を公にせず伏せているというものでした。

結婚を伏せていた理由は、結婚相手が花田優一さんの父親と派閥が違う相撲の親方だったからなのではと推測されていました。

しかし花田優一さんは結婚相手どころか彼女もいないと今月3日に乳がん検診イベントで話していました。

ですが実際には今年1月に結婚していたようです。

花田優一が陣幕親方の娘で矢木麻織香の結婚を報告した理由や馴れ初めは?


花田優一さんが陣幕親方の娘で矢木麻織香と結婚を報告したのは、花田優一さん自身がパーソナルティーを務めるラジオ番組「花田優一First Step」。

このラジオ番組で冒頭の挨拶後に結婚を報告。

結婚を報告した理由は自分の結婚に興味がある人がいると思っていなかったようですが、あちこちで結婚について聞かれるので報告したとのこと。

花田優一さん自身は結婚相手が一般人ということで、名前などの公表をすることはありませんでした。

しかしその後、以前報道されていた陣幕親方の娘で矢木麻織香さんと判明しました。

陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田雄一は八木麻織香さんが大学1年生の時に友人に紹介され交際がスタートしたようです。

そして今年1月に婚姻届けを提出しているとのこと。



スポンサーリンク







陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田優一の結婚が嘘ではなかった!について最後に一言


陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田優一さんが結婚したのは今年の1月でした。

その後に女性セブンが情報をつかみ、本人に確認するも結婚を否定しています。

結婚しているのに否定するのは珍しいことのように感じました。

結婚を否定した理由は、もしかしたら両親に結婚を反対されていて言うに言えなかったのかもしれませんね。

というは花田優一さんの父親の貴乃花親方と矢木麻織香さんの父親の陣幕親方は派閥が違います。

それで両親が賛成しなかたったのかもしれません。

しかし矢木麻織香さんや花田優一さんにしてみれば父親が相撲の親方という珍しい境遇の人と知り合い意気投合したのかもしれません。

父親が親方をしていれば子供は良い思いをすることもあれば、辛い思いをすることもあります。

その気持ちをお互いに察することができ、恋愛に発展していったのかもしれませんね。


花田優一さんは家で暮らしているのが辛く留学した経験があります。

もし花田優一さんが子供を授かった際には、子供が家にいることが楽しいくなるような家族仲の良い家庭を是非築いてほしいと思います。


矢木麻織香さん、花田優一さんの末永い幸せを心より願いたいと思います。

以上が陣幕親方の娘で矢木麻織香と花田優一さんの結婚について調べた結果です。



スポンサーリンク







コメント(0) 

わろてんかあらすじネタバレ5週25話&感想,借金は夫が愛人に貢いだお金? [ドラマ]

このページは新ししサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






わろてんかあらすじネタバレ5週25話と感想をまとめてみました。

わろてんか5週25話では北村屋に借金があり、その借金は北村啄子の夫が愛人に貢いだお金だったことが分かりました。

北村藤吉はその借金を母親が一人でずっと返済していたことを知り、北村屋の暖簾をどんなことがあっても守ると決意します。

また、北村藤吉は昔の芸人仲間であったキースや万丈目吉蔵と再会します。

わろてんか5週25話もまた内容が盛りだくさんです。

それではNHkわろてんかあらすじネタバレ5週25話を紹介します。



スポンサーリンク







わろてんかあらすじネタバレ5週25話のまえに24話おさらい


わろてんか24話では藤岡てんの着物が盗まれてしまいました。

着物を盗んだのは北村藤吉の姉の頼子でした。

しかし杉田楓は自分がやったと話していました。

やってもいないのに着物を盗んだと言った理由は、どうせ誰も自分のことを信じてくれないからとのこと。

杉田楓には昔から自分のことを分かってくれる人がいませんでした。

杉田楓は本当は親が決めた結婚にも興味はなく、自分の人生は自分で決めたいと考えていました。

しかし自分の気持ちに正直に行動することができず、藤岡てんが自分を貫き真っすぐ生きていることに嫉妬していました。

ですが杉田楓も藤岡てんのように自分の気持ちに正直に生きることを決意し北村屋から出ていきます。

杉田楓が婚約を解消し家を出て行ったのにもかかわらず、北村啄子は藤岡てんを嫁とは認めません。


一方、北村藤吉も早く一人前になろうど努力をしています。

北村藤吉は、北村屋の経済状況を知っておこうと帳簿をこっそり確認し驚愕します。

翌日、番頭に話を聞こうとするのですが番頭がいません。

他の従業員に番頭のことを聞くと、最近は用事もないのによく出かけ、誰かに会ってようだと言います。

そんな話を店先でしていると、北村啄子と店のことで重要な話をしたいと1人の男性が現れます。

それではわろてんかあらすじ5週25話に入ります。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ5週25話,北村屋の一大事で番頭が辞める?


北村啄子を訪ねてき男性は不動産の売買を職業にしている人でした。

その男性は北村屋の土地を売ってほしいと言います。

男性は北村屋はだいぶ古くなっていて客も少なくなっているのではと話を進めます。

しかし北村啄子は北村屋は船場で代々続いてきた米屋でどこの誰だか分からない人には売れない。

跡継ぎの北村藤吉が昔以上に繁盛させると言い張ります。

そんな北村啄子に男性はまた来るのでゆっくり考えておいてくださいと言い残し、北村屋をあとにします。

この時代、大阪は急速に近代化の波が進み北村屋にも迫っていました。


北村啄子は藤岡てんに「あんたが来てから楓さんが出ていくわ、妙な業者が来るわ、ろくなことがない」と八つ当たりします。

そこへ北村藤吉が、おてんちゃんに八つ当たりしてもしょうもないやろと部屋に入ってきます。

そして昨夜見た帳簿について聞き出します。

どうやら帳簿には多額の借金が記載されていたよう。

北村藤吉はこんな借金何に使ったのかと北村啄子に詰め寄ります。

しかし北村啄子はあんたには関係ないと。

そこで北村藤吉は「この借金は俺が何とかする。その代わりちゃんと店を立て直すことができたら、おてんちゃんを嫁として認めてほしい」と北村啄子を説得します。

北村藤吉は店を立て直すため新しい取引先の開拓に励みます。








藤岡てんがいつものように洗濯をしていると女中が北村屋に大事件が起きていることを伝えにきます。

北村屋の大事件とは、北村屋の番頭が他の米屋に移るというものでした。

番頭は他の米屋の入り婿になる話をもちかけられ、しかも分家して店を持たせてくれると言ってくれるので北村屋を辞めることにしたそう。

北村藤吉は番頭がいなくなったらこの店はまわらなくなるので考え直してもらえないかと懇願します。

しかし番頭は北村屋にいても暖簾分けしてもらえるわけでもないと気持ちは変わりません。

そんな番頭に北村啄子は辞めると言うなら止めないと言い、今まで世話になった慰労金と選別としてお金を渡します。

ケチケチせずに送り出すのが北村啄子流なのだとか。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ5週25話後編,借金返済が裏目にでるのか?


北村啄子と二人きりになった北村藤吉は明日から店はどうするのかと詰め寄ります。

北村啄子はあんたが立て直してくれるんだろと言いますが、北村藤吉は自分だけでは無理だと伝えます。

そもそも借金の理由もわからず、北村啄子は勝手だと。

借金の理由が何だったのかと北村啄子に詰め寄ります。

すると「あんたのお父さんや」と北村啄子が話し始めます。

なんでも多額の借金は北村藤吉の父親が女性にうつつをぬかして作った借金だったそう。

その借金を北村啄子はずっと一人で返してきて、北村藤吉が一人前になったら話すつもりでいました。


北村藤吉は気分を変えるために顔を洗いに行きます。

そこへ手ぬぐいを持った藤岡てんが現れ、大丈夫ですか?と声をかけます。

北村藤吉は母親が誰にも父親の借金のことを話さず一人で抱えてきたことを知り、命がけで暖簾を守ると藤岡てんに話します。

北村藤吉は自分がここで踏ん張らないと皆を路頭に迷わすことになると今まで以上に仕事に精をだします。

北村藤吉は店を北村啄子に任せ、新たな取引先を探しにいきます。

すると町で店から嫁に追い出されている昔の芸人仲間と再開します。

昔の芸人仲間とは万丈目吉蔵。

その嫁は歌子。







北村藤吉が万丈目吉蔵や歌子と話していると、そこへまた昔の芸人仲間のキースが現れます。


北村藤吉とキースそして万丈目吉蔵は嫁の歌子がやっている食事処で話始めます。

北村藤吉は2人に藤岡てんが女中扱いになっていることや、北村屋に借金があるといった近状報告をします。

するとキースが儲け話があるとニヤリとします。


ここでNHKわろてんか5週25話は終わりです。










スポンサーリンク







わろてんかあらすじネタバレ5週25話の感想,北村屋はなくなる?



わろてんか5週25話では北村屋に多額の借金があることが分かりました。

その借金はなんと北村啄子の夫が愛人に貢いでいたものでした。

しかし北村啄子はその借金のことは誰にも話さず、ずっと一人で返済していたようです。

夫が愛人に貢いだお金を嫁が返済するのはとても辛いですよね。

それで北村啄子は恋愛を憎むようになってしまったのかもしれませんね。

そして北村啄子が許嫁として商才のある杉田楓を選んだ理由は、杉田楓なら北村屋の借金を返済してくれると考えていたのかもしれません。

お嬢様育ちの藤岡てんには無理だと思ったのでしょう。

しかし、もしかしたらお嬢様育ちの藤岡てんに苦労させまいと嫁として認めていないのかもしれませんね。

北村屋に嫁げば苦労することを北村啄子が一番よくわかっているでしょう。

お嬢様なら実家に帰れば良い縁談はいくらでもあります。

北村啄子の本当の気持ちは分かりませんが、北村藤吉は母親に藤岡てんを嫁と認めてもらおうと懸命です。

そのため店の借金を返済し店を立て直すことを決意します。

しかしこの決意が裏目にでて、キースの儲け話にはまり大失敗となりそうです。

ちょっと心配ですよね。

店に北村屋を買取たいと来ていた男性が今後かかわってくるような気もします。

北村屋を売ってしまうことになるのでしょうか?


それではまた明日のNHK朝ドラわろてんか5週26話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク











コメント(0) 

福田典子アナ怪我原因の鎌取駅後の画像チャイナドレス姿もかわいい!モヤさま人気急上昇? [人物]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






モヤさま3代目アシスタントで福田典子アナのアゴの怪我の原因が話題となっています。

福田典子アナがアゴを怪我した原因は鎌取駅でのこと。

福田典子アナが鎌取駅でアゴの怪我した原因は何だったのでしょうか?

福田典子アナのアゴを怪我した画像を交えながら、鎌取駅での怪我の原因やその後のロケで着たかわいいチャイナドレス姿も紹介します。

福田典子アナが怪我した直後にモヤさまロケにも参加したことで人気急上昇となっているようです。




スポンサーリンク






福田典子アナ怪我原因は鎌取駅にあり?アゴ大手術はモヤさまロケ4日前!


福田典子アナのアゴの怪我が発覚したのは今年8月6日に放送されたモヤさまでのこと。

8月6日のモヤさまは亀有周辺を散策するもの。

8月6日のモヤさま冒頭から福田典子アナのアゴの怪我が話題となります。

モヤさま亀有ロケは6月22日だったようです。






福田典子アナがアゴの怪我をしたのはモヤさまロケの4日前。

福田典子アナがアゴを怪我した原因はどうやらモヤさまとは別の仕事で4日前に千葉県にある鎌取駅に向かっている時だったよう。

当日はゴルフ中継の帰りで福田典子アナと他のスタッフで鎌取駅まで大急ぎで走っていたようです。

しかし当日は雨が降っており、鎌取駅前で方向転換をしようとした際に転倒してしまったとのこと。

転倒した時に手をつくこともできず、運悪くアゴから着地してしまい大けがをして救急搬送されたそうです。

福田典子アナ鎌取駅転倒が原因のアゴ怪我画像が判明後もモヤさまロケに参加し人気急上昇!


福田典子アナは鎌取駅前で転倒が原因の怪我で、アゴの骨にヒビが入り病院でアゴにボルトを6本入れ口をワイヤで固定する大手術を受けたのだそう。












モヤさまロケ4日前に大怪我をしてしまったので、通常ならロケ参加中止となるのですが、なんと福田典子アナがモヤさまロケ参加を強く希望したそう。

モヤさまのロケでは必ず、食事をする撮影があります。

亀有ロケでの食事は中華でした。

しかし福田典子アナは食事を取ることができませんので、特別にお粥を作ってもらいおちょぼ口で食べていましたよ。

福田典子アナのプロ意識には驚きですよね。

そんな福田典子アナのプロフィールを簡単にお伝えします。



スポンサーリンク







福田典子アナプロフィール,鎌取駅の怪我が原因でテレ東モヤさま人気アナに?


名前 福田 典子(ふくだ のりこ)

生年月日 1991年2月12日

出身 福岡県福岡市

大学 立教大学(経営学部経営学科)

大学卒業後の2013年にRBK毎日放送に入社し2016年6月末に退社。

2016年8月1日付でテレビ東京に入社し10月より「モヤモヤさまぁ~ず」の3代目アシスタントを務める。

じつは福田典子アナがモヤさま3代目アシスタントを勤め始めた当時は、イマイチ人気がありませんでした。

というのは福田典子アナはとても可愛いのですが、何でもそつなくこなし面白味にかけると評判になっていました。

しかし鎌取駅のアゴの怪我にも負けずモヤさまロケに参加したことから人気急上昇となっているようです。

福田典子アナがアゴを怪我した後のモヤさまロケで人気があった十条散策のチャイナドレスを紹介します。

福田典子アナアゴ怪我原因の鎌取駅転倒後のロケのチャイナドレス姿もかわいい!モヤさま十条ロケ編


福田典子アナのチャイナドレス姿がかわいいと人気のあったロケは十条周辺の散策です。

モヤさまの十条周辺の散策を放送したのは8月20日(ロケ:7月20日)

福田典子アナがチャイナドレスを着た十条散策は十条駅前からスタートし、昼食をカレー屋さんでとったあとに立ち寄った小暮商店でのこと。

小暮商店は鉄道の遺失物を販売するお店で、どうやらチャイナドレスも鉄道に忘れられていたものだったようです。

そのチャイナドレスを福田アナが試着したのですが、とても可愛いと評判です。







偶然にも、モヤさま2代目アシスタントの狩野恵理さんがモヤさまロケの横浜で試着したチャイナドレス姿を発見しましました。









スポンサーリンク






福田典子アナ怪我原因は鎌取駅の転倒だった,モヤさまロケ参加に人気急上昇について最後に一言


福田典子アナですが、アゴを怪我したのが原因で、なんと体重が5㎏落ちてしまったのだそう。

口が開かないのでほとんど流動食に近いものを食べていたようです。





しかし現在はほぼ完治しているようで、9月のモヤさま西新井編では巨大エビフライを大きな口を開けて嬉しそうに食べていました。

ですので体重も元に戻っているかもしれませんね。

個人的には3代目アシスタントとして紹介された久米島編から福田典子アナの大ファンです。


今後の活躍にも期待したいと思います。




スポンサーリンク







コメント(0) 

わろんてんかあらすじネタバレ4週24話&感想,着物を盗んだ犯人は誰? [ドラマ]

このサイトは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。




わろてんかあらすじネタバレ4週24話と感想をまとめてみました。

わろてんか4週24話では着物を盗んだ犯人が誰だったのかが分かります。

藤岡てんの祖母が縫ってくれた着物を盗んだ犯人は、許嫁の杉田楓なのでしょうか?

しかし着物が盗まれたお陰で杉田楓と仲良くなれたようです。

じつは杉田楓は藤岡てんの生き方に嫉妬していたようなんです。

杉田楓と藤岡てんの関係はどうなるのでしょうか?

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週24話を紹介します。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週24話のまえに23話おさらい


わろてんか4週23話では藤岡てんが窮地に立たされていることを知り、藤岡しずが北村屋を訪れます。

そして藤岡しずは北村啄子に藤岡てんを一人前に仕込んでもらうようにお願いします。

じつは藤岡しずは北村屋に着くまで、藤岡てんを連れ戻すべきか考えていました。

しかし藤岡てんの顔を一目見て、藤岡てんが連れ戻されたくないと願っているのが分かったのだそう。

そして藤岡てんには北村藤吉と墓場まで添い遂げるようにと、祖母が縫ってくれた死装束を渡します。

藤岡てんはその着物を抱きしめ、どんな苦難にも耐え北村藤吉と墓場まで添い遂げることを誓います。

しかしその大切な着物が盗まれてしまいました。

女中トキは杉田楓が盗んだのではないかと疑います。


それではわろてんかあらすじネタバレ4週24話に入ります。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週24話,着物を盗んだのは楓ではなかった!


祖母が縫ってくれた着物を探していると、女中トキが着物を見つけます。

着物は北村屋の庭に落ちていました。


翌朝、北村藤吉は北村屋の資金繰りも知っておこうと帳簿に目を通そうします。

しかし北村啄子が現れ「あんたにはまだ早い」と帳簿を見ることを許されませんでした。

そんな北村啄子に腹が立ち、その場を離れ台所で藤岡てんとぶつかりそうになります。

藤岡てんは様子のおかしい北村藤吉を心配して「大丈夫ですか」と聞いてみます。

北村藤吉は心配してくれる藤岡てんに「おてんちゃんこそ、いつも気苦労ばかりかけてすまんな」と謝ります。

すると藤岡てんは北村藤吉に謝ってばかりだと笑いかけます。

そんな藤岡てんの言葉に北村藤吉は気分をかえ、お笑いを1つ披露すると言います。

そのお笑いとは、なぞかけで「俺とおてんちゃんとかけて、夫婦茶碗ととく。そのこころは、どちらも欠けてはなりません」というものでした。

そして藤岡てんに北村藤吉は早く一人前になって嫁と認めてもらえるようにするから信じて待っていてくれと伝えます。


藤岡てんは仕事に戻り、杉田楓の部屋をトキと一緒に掃除をしています。

するとトキが机にぶつかり杉田楓が読んでいる本を見つけます。

杉田楓が読んでいたのは与謝野晶子が書いた「みだれ髪」。






杉田楓が読んでいた本は、当時の道徳観からはとても恥ずかしいものだったのだそう。

トキはその本を見て、杉田楓が恋愛に興味がないのは嘘で、夜な夜なこの本を読んで藤岡てんに嫉妬しているのだと言い出します。

そして着物を盗んだ犯人はやっばり、杉田楓ではないかと言いかけたところで、「ウチや」と杉田楓が現れます。

杉田楓は本を取り返し、謝る気はないと言い残しその場を離れます。

藤岡てんは家にいない杉田楓を心配して、町を探し歩きます。

すると北村藤吉の姉の頼子が質屋から出てくるとの見かけ、頼子に声をかけます。

藤岡てんに声をかけられた頼子は、ばつが悪そうに父親の形見の壺を質屋で売ろうとしていたと話します。

しかし偽物だったため売れなかったようです。

そして頼子は「家じゅうあっちっこっち探したけど、もう金目の物はないな」とうっかり話してしまったことにハッとして、着物は出来心だったと謝ります。


どうやら頼子が着物を盗んだ犯人だったようです。








頼子は藤岡てんが羨ましかったのだそう。

それを聞いた藤岡てんは嬉しそうに「おおきに」と言い、また杉田楓を探しに行きます。




スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週24話,杉田楓が北村屋を出ても藤岡てんを結婚相手と認めない?


杉田楓は川岸にいました。

藤岡てんが杉田楓に声をかけ、盗んでもいない着物をなぜ盗んだと言ったのか聞いてみます。

その答えに杉田楓は「どうせ誰も信じてくれないから」と。

なんでも杉田楓には昔から自分のことを分かってくれる人がいなかったのだとか。

藤岡てんは杉田楓が読んでいた本の話をはじめ、本当は自分も読んでみたかったけど読む勇気がなかったと打ち明けます。

そして本に挟んであった杉田楓が書いた歌を褒め、本当は歌人になりたいのでは?と聞いてみます。

すると杉田楓は本当は親の決めた縁談には興味がないこと、そして自分の人生は自分で決めたいと考えていることを話します。

藤岡てんが「夢が叶うといいですね」と伝えると杉田楓は「叶うわけない」と。

そして今度は杉田楓が藤岡てんに「あんたには夢がないのか?」と聞いてみます。

藤岡てんは「お慕いする人とお墓まで連れ添うこと」と笑顔で答えます。

杉田楓が「そんなに好きおうてるのか?」と聞くと「はい、どちらも欠けてはなりません」と答えます。

そんな藤岡てんを見て、杉田楓は藤岡てんが親に勘当されても自分を貫ぬき真っすぐ生きていることに嫉妬していたと白状します。

そして杉田楓も藤岡てんのように自分らしく生きてみると藤岡てんに笑顔で伝えます。

杉田楓は北村屋に戻ると北村啄子にお礼を言い、北村屋を出ていきます。

しかし杉田楓が北村屋を出て行ったあとも、北村啄子は藤岡てんを嫁として認めていません。


その夜、北村藤吉は北村啄子に見せてもらえなかった帳簿をこっそりと見にいきます。

そして帳簿の中身に驚きを隠せません。

翌朝、北村藤吉は北村屋の番頭に状況を確認しようとします。

しかし番頭は最近用事もないのによく出かけていているようでいませんでした。

そこへ北村啄子に北村屋のことで大事な話があるという男性が訪れます。


ここでNHKわろてんか4週23話は終わりです。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週24の感想,着物を盗んだ犯人が意外?



わろてんか4週24話では祖母が縫ってくれた着物を盗んだ犯人が誰だかわかりましたね。


わろてんか23話で意地悪すると宣言していた杉田楓が犯人なのかと思いきや、姉の頼子の仕業でした。

しかし頼子は全く悪気がなく、これには困りものです。


そしてわろてんか4週24話ではやっと許嫁の杉田楓が北村屋を出て行ってくれました。

杉田楓は藤岡てんが本当は羨ましかったのですね。

当時にしてみれば、親の反対を押し切って好きな人と結婚するのは夢のまた夢だったのかもしれません。

しかし藤岡てんのおかげで、杉田楓も自分の結婚相手は自分で探すと決めたようです。


自分の人生なのですから、結婚相手も自分で決めたいと思うことは当然ですよね。


これでやっと藤岡てんが結婚相手として北村啄子に認めてもらえると思っていたのですが、まだ嫁として認めてもらえないようです。

そして25話では北村屋に一大事が起きそうな気配がありました。

ちょっと心配ですが、明日のNHKわろてんか4週25話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク


































コメント(0) 

わろてんかあらすじネタバレ4週23話&感想,啄子の夫は結婚前から愛人がいた? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。




わろてんかあらすじネタバレ4週23話と感想をまとめてみました。

わろてんか4週23話では北村屋に藤岡てんの母親である藤岡しずが訪ねてきます。

藤岡しずは武井風太から北村屋で藤岡てんが女中として働いているのを聞いていました。

藤岡しずは藤岡てんを連れ戻しに来たのでしょうか?

また、わろてんか4週23話では北村啄子が藤岡てんとの結婚を反対している理由がわかってきました。

どうやら北村啄子が恋愛結婚を許せないのは、北村啄子と夫との結婚生活が関係しているよう。

北村啄子の夫には結婚前から好きな相手がいたようです。

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週23話を紹介します。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週23話のまえに22話おさらい


わろてんか4週22話では、武井風太が妹りんの手紙を預かり北村屋に立ち寄ります。

武井風太は藤岡てんが女中として働いていることに驚き連れて帰ろうとします。

しかし藤岡てんは父親に藤岡屋を勘当されていること、そして自分が藤岡屋に帰ってしまったら北村藤吉が一人ぼっちになってしまうことを心配して北村屋に残ると言います。

そんな健気な藤岡てんに辛い思いをさせている北村藤吉が許せず武井風太は北村藤吉を殴ってしまいます。

殴られた北村藤吉は藤岡てんを命にかえても守ると約束。

そんな北村藤吉の藤岡てんに対する気持ちを近くで聞いていた北村啄子は杉田楓との結婚を早めることに決めました。

一方、藤岡屋に戻った武井風太は藤岡てんが心配で藤岡しずに現状を話し、連れ戻すようにと頭を下げます。

その話を聞いた藤岡しずは女中に旅の準備をさせ北村屋に向かいます。

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週23話に入ります。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週23話前編その1,藤岡しずが北村屋に!


北村啄子が北村藤吉に杉田楓との結婚準備を始めると伝えます。

しかし北村藤吉は、商い勝負で藤岡てんが勝っていたので納得いきません。

そんな息子に北村啄子は「負けるが勝ちだ」と言い出します。






北村啄子は惚れた腫れたの結婚は無用と考えています。

北村藤吉はこれ以上、北村啄子と話しても無駄だとその場を去ります。

北村啄子が一人で結婚準備の資金を計算していると番頭が慌ててやってきて、藤岡てんの母親である藤岡しずが北村屋に訪れたことを告げます。

北村啄子は藤岡しずを奥の部屋に案内することに。

藤岡しずが部屋に案内される途中、女中姿の藤岡てんと一瞬目が合いました。

しかし話すことはできません。

北村啄子と藤岡しずが部屋に2人きりになると早速藤岡てんの話になります。

北村啄子は藤岡しずが駆け落ちした娘を連れ戻しに来たと思っています。

しかし藤岡しずは勘当した娘なので、連れ戻しに来たわけではありませんでした。





わろてんかあらすじネタバレ4週23話前編その2,しず&啄子の対決!



北村啄子が何の用で来たのか?と藤岡しずに用件を聞きます。

すると藤岡しずは「あの子は私が大事に育てた来た大事な娘。至らないところもたくさんありますけど、あの子はどんなに辛い時も笑って私ら家族を明るく照らしてくれました。

その子が藤吉さんといると、もっと笑顔になれる言っていた」と話し始めます。

その話に北村啄子が「笑うだけでお腹いっぱいになるのなら言うことない」と。

しかし藤岡しずも負けずと「お腹いっぱいになっても笑いのない食卓は寂しい」と言い返します。

北村啄子は藤岡しずが貧しい生活をしたことがないからだと考えていますが、藤岡しず曰く娘を信じているからだと。

そんな藤岡しずに北村啄子は「それは無責任ではないか!」と少し興奮気味に伝えます。

それに対し藤岡しずは北村啄子を諭すように「若い二人は半人前同士、補い合って一人前。結局のとこやっていけるかは二人次第。親にはできることと、できないことがあるということです。」と話します。

その話を聞いて北村啄子は「ワテが息子を構いすぎやということですが?」と聞き返します。

すると藤岡しずは病死した藤岡てんの兄の話を始めます。

藤岡しずは、息子を亡くした時に初めて子供は親が考えているより強いこと。

親が息子を守っていたようで、じつは息子に支えられていたのは親だったことに気づいたと話します。

そして藤岡しずのお付きの女中を呼び、娘がお世話になっている北村屋への土産を渡します。

北村啄子は慌てて「ウチは藤岡屋さんからこんなもの頂く筋合いは、、、」と言いかけているのを藤岡しずが遮ります。

そして「てんは父親似の頑固者。きっと何があっても一度決めたことはやり抜くはずです。不束な娘ですけど、どうぞこの北村屋さんで娘を一人前に仕込んでやってください。」と深く頭を下げます。

北村啄子はその姿をみて自分の生い立ちを話し始めます。

なんでも北村啄子は貧しい行商人の娘に生まれ、物乞い同然の扱いをうけたこともあったのだとか。

北村啄子は生きるために必死に商いに励み、その才覚を認められ北村屋に嫁いだのだそう。

北村屋の暖簾を初めてくぐった時の嬉しさをはっきりと覚えていて決して忘れることができないと。

北村啄子は藤岡しずに「船場ではごりょうさんは女の成功の証。せやけどこの仕事の本当の辛さをあの子が受け止められると思わはりますか?」と詰め寄ります。

その答えとして藤岡しずは「あの子やからできるんやと思うてます」と。

そして「あなたなら、あの子を仕込んでくれると信じている。それでも使い物にならなかったら、煮るなり焼くなり河原に捨ててもらっても構わない」と付け加えます。

そこまで話が終わると、ずっと二人の会話を廊下で聞いていた北村藤吉が北村啄子に「もうその辺で」と割り込みます。






すると北村啄子は話をまとめるように「それでは今までは手加減していたが遠慮なく仕込まさせてもらう」と言い放ちます。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週23話後編,北村啄子の夫の愛人が藤岡てんとの結婚の反対理由?


北村藤吉は北村啄子と2人になった際に、藤岡てんを認めてくれるのか?と聞いてみます。

すると北村啄子は望み通りにぼろ雑巾にして河原に捨てると話します。

北村藤吉は北村啄子になぜそんなに恋愛を嫌うのかと問い詰めます。

するとどうやら北村藤吉の父親が関係していたようでした。

北村啄子の話では北村啄子が北村屋に嫁ぐとき、夫には好きな芸子がいたのだそう。

夫は好きな芸子を身請けしようとしたが親に反対され、仕方なく北村啄子と結婚したのだそう。

しかし夫は芸子を忘れられず、北村屋の店のお金を貢いでいたのだとか。

北村啄子は息子の北村藤吉を夫のようなボンクラにさせたくないと必死でした。







一方、藤岡しずは女中部屋で母親と2人きりで話しています。

藤岡しずは北村屋に着いてから、藤岡屋に藤岡てんを連れ戻すが決めるつもりだったと白状します。

しかし藤岡てんの顔を一目見た瞬間に「連れ戻されたくない」と思っていることが分かったのだそう。

そして藤岡てんの祖母が縫ってくれた死装束を渡します。

母親が死装束を渡したのには理由がありました。

その理由とは、一度嫁いだら妻は何があっても夫と墓場まで添い遂げること。

その覚悟で死装束を持って嫁げと言うことを娘に教えるためでした。

藤岡てんは祖母が縫ってくれた死装束を抱きしめ、どんな苦難にも耐え北村藤吉と墓場まで添い遂げることを誓います。

しかし藤岡しずが「まだ結婚できるか分からないな」と言って二人で笑いあいます。


その頃、北村藤吉は杉田楓に北村屋から出て行ってもらうようにお願いに行きます。

しかし逆効果となってしまい杉田楓は北村啄子をマネて藤岡てんに意地悪すると。

そんな話があったあと、藤岡てんの一日の仕事が終わり女中部屋に戻ると祖母が縫ってくれた着物がありません。

女中トキは着物を盗んだのが杉田楓ではないかと疑います。

わろてんか4週23話はここで終わりです。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週23話の感想,しずの娘愛に感動&啄子は夫の復讐を藤吉に?


わろてんか4週23話では藤岡しずが北村屋を訪れました。

藤岡しずは娘の藤岡てんが北村屋で女中をしていることを知っていたので、娘の女中姿を見るのは辛かったのではないでしょうか。

恐らく藤岡しずの気持ちだけで決めていたら、藤岡てんを藤岡屋に連れて帰っていたでしょう。

しかし藤岡しずは娘を信じ、娘が幸せになれるように北村啄子に一人前に仕込んでくださいと頭を下げるところは感動的でした。

藤岡しずは藤岡てんがいつも笑顔でいられる場所が北村藤吉と一緒にいることだと分かっているようです。

とても子供想いであることがわかる場面であったように思います。

しかし北村啄子は息子の気持ちよりも自分の気持ちを優先しているようです。

北村啄子の夫には結婚する前から好きな人がいたとのこと。

夫の気持ちは北村啄子にはなく結婚前から好きだった芸子をずっと愛し続けていたよう。

そのことが原因で北村啄子は恋愛を憎むようになってしまったようですね。

そして息子の北村藤吉にも絶対に恋愛結婚はさせないと決めているようです。

これは北村藤吉を利用して夫に復讐しているようなものですよね。

しかしよく考えてみると、もし北村藤吉が親の言う通りに杉田楓と結婚したら杉田楓が北村啄子と同じ立場になるのではないでしょうか?

北村藤吉は結婚しても藤岡てんを忘れないでしょう。

するとやはり仕事も頑張れず、父親と同じように北村屋の役立たずとなり、杉田楓が北村屋を仕切るようになるのではないでしょうか。

そして家庭は北村藤吉が昔藤岡てんに話した、夏でも冷え冷えの家庭となってしまいそうです。


北村藤吉と杉田楓が結婚しても幸せな家庭は築けなさそうですね。


それでは明日のNHKわろてんか4週23話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク


































コメント(0) 

わろてんかあらすじネタバレ4週22話&感想,藤吉が命にかえて幸せにするのは誰? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






わろてんかあらすじネタバレ4週22話と感想をまとめてみました。

わろてんか4週22話では武井風太が妹りんの手紙を届けに北村屋に立ち寄ります。

そして藤岡てんの女中姿を見て驚きます。

しかも北村藤吉には許嫁までいました。

武井風太は藤岡てんを幸せにしてくれると信じていたのに裏切られたような気持ちで北村藤吉を許すことができず殴ってしまいます。

武井風太は藤岡てんを藤岡屋に連れて帰りたいようなのですが、どうなるのでしょうか?

そしてこの事件がますます藤岡てんと北村藤吉の絆を強くします。

しかし北村啄子が焦り、とんでもないことを言いだします。

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週22話を紹介します。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週22話のまえに21話おさらい


わろてんか4週21話では藤岡てんと杉田楓が商い勝負をしました。

商い勝負は古米と外国米を2人のどっちが多く売れるかを競うものでした。

順調なスタートを切った杉田楓に比べ、藤岡てんの売り上げは思わしくありません。

そこで北村啄子に指摘された身なりや売り方に気をつけ、さらに自分で考えたレシピ提案と試食を始めます。

すると店の前が賑わい、藤岡てんから多くの客が米を買ってくれました。

藤岡てんの米の売り方は、北村屋の家訓「始末・才覚・算用」に当てはまりました。

北村啄子は藤岡てんに北村屋の家訓を教え、藤岡てんが商い勝負の勝者だと伝えます。


それではわろてんかあらすじネタバレ4週22話に入ります。

わろてんかあらすじネタバレ4週22話,武井風太が北村屋に!


北村藤吉が早朝からお米の買い付けに出かけます。

先日はお米の買い付けで大失敗をしてしまった北村藤吉ですが、今度は美味しい米を産地から直接買い付けることにしました。

藤岡てんは朝から米の配達準備をしています。

するとそこへ武井風太がやってきます。

武井風太は藤岡てんが女中姿であったこと、さらには北村藤吉に許嫁がいたことに驚きます。

藤岡てんの仕事が一段落しすると、武井風太と一緒に女中部屋に行き2人で話し始めます。

武井風太が北村屋に寄ったのは、藤岡てんの妹りんに手紙を預かってきたからのようでした。

どうやら妹りんは結婚する日が決まり、それを伝えたく手紙を書いたようです。

藤岡てんは妹りんの手紙に大喜びです。

手紙を渡した武井風太は北村藤吉に許嫁がいるのを心配し、藤岡てんに一緒に京都へ帰ろうと伝えます。

しかし藤岡てんは父親に藤岡屋の敷居を二度とまたぐなと言われたこと、そして藤岡てんが藤岡屋に帰ってしまったら北村藤吉が一人ぼっちになってしまうことを説明し藤岡屋には帰らないと伝えます。

藤岡てんは以前、北村藤吉が話してくれた実家に笑顔が全くなかったという話を覚えていて、みんなを笑顔にしたいと考えています。

武井風太は藤岡てんの気持ちを察し、何も言うことができなくなりその場を去ることにしました。



藤岡てんが階下に降りていくと、北村藤吉の姉の頼子がガタガタと何か引き出しの中を探しています。

頼子は母親の北村啄子が夫のことを嫌っていて夫の物は全て捨てたと言われていましたが、父親が頼子に何か遺してくれていた物がないかと探していたようです。

頼子が言うには、北村屋は北村啄子が仕切っていて頼子にとっては父親となる北村啄子の夫は何の役にも立たない人だと言っていたのだそう。

どうやら北村啄子は行商人の子供で商いの才覚だけはあったよう。

なんでも小さいころから天秤棒担いであっちこっちと行商に歩き、食べるものもなく苦労して育ったのだそう。







スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週22話後編,北村藤吉が命にかえても藤岡てんを守る?


しばらくすると、北村藤吉が米を持って帰ってきます。

すると武井風太が北村藤吉の前に突然現れ、「お前それでも男か!俺だったら体張って、てんを守りぬく」と胸ぐらをつかみます。

そして「惚れた女も守れんと、ただのボンクラや!」と殴ります。






すると北村藤吉は「約束したこと覚えてるか?」と武井風太に聞いてみます。

すると武井風太は「てんを一生笑わせるいうやつか」と。

北村藤吉は武井風太が覚えていたことを確認し「俺は男の約束いうものは命を懸けてするもんだと思うてる。もしたがいた時は好きにせい」と伝えます。

さらに「おてんちゃんは命にかえても幸せにする」と。






その話を近くで聞いていた北村啄子は息子の言葉にショックをうけ、また胸が痛くなってしまいます。

同じように近くで聞いていた藤岡てんは、武井風太に妹の手紙を持ってきてくれたことに感謝しながらも藤岡屋に帰るように伝えます。


北村藤吉と藤岡てんが2人きりになると北村藤吉は、「すまん、偉そうなこと言って。こんなに苦労ばかりかけているのに、、、」と藤岡てんに謝ります。

すると藤岡てんは「藤吉さんが一人前になるまで支えるのがウチの務め」だと。

そんな藤岡てんの言葉を聞いた北村藤吉は自分より強くなってる藤岡てんに感心します。

藤岡てん曰く、強くなったのは厳しい北村啄子のおかげだと。


藤岡てんは女中部屋に戻り、妹りんの手紙を読んでいます。

妹の手紙には、結婚の日取りが決まったこと、夫は立派な人で2人で藤岡屋を継ぐこと、藤岡てんも必ず幸せになるようにと綴られていました。

ちょうど手紙を読み終わった頃、北村啄子が藤岡てんのいる女中部屋を訪ねてきて、一日も早く藤吉郎と杉田楓を結婚させると言い出しました。

それには藤岡てんもビックリです。

北村啄子は北村藤吉と杉田楓が結婚しても女中を続けるなら、杉田楓のお付きの女中になるしかないと言い放ち去っていきます。

一方、藤岡屋に戻った武井風太は藤岡てんの現状を藤岡しずに伝えます。

藤岡しずは娘が北村屋で意地悪されているのを知り、北村屋に行く準備を始めます。

ここでNHKわろてんか4週22話は終わりです。


スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週22話の感想,北村啄子の嫉妬で藤岡てんとの結婚は許せない?



わろてんか4週22話では武井風太が藤岡てんの妹りんの手紙を預かり仕事ついでに北村屋に寄ることになります。

武井風太は藤岡てんが女中になっているとは全く思っていません。

藤岡屋から駆け落ちしたものの、北村屋で北村藤吉と幸せに暮らしていると思っていたのでしょう。

藤岡てんの幸せな姿を見て帰るつもりが、まさか女中になっているとは武井風太も驚きますよね。

しかもずっと好きだった藤岡てんが女中として働き、手にあかぎれができているのを知ったら、北村藤吉を許せなくなるのは当然です。

北村藤吉は武井風太に幸せにすると約束していたのですから。

しかし藤岡てんは武井風太が一緒に藤岡屋に帰ろうと言っても藤岡屋に帰ろうとしません。

藤岡てんは自分が帰ったら北村藤吉が1人になってしまいうと心配しています。

武井風太にしてみれば、この言葉ほど辛い言葉はなかったのではないでしょうか?

女中扱いされてまでも、北村藤吉のそばを離れようとしないのですから。

個人的には、わろてんか4週22話で感動した場面は「命にかえてもおてんちゃんを幸せにする」と北村藤吉が言ったところでしょうか。

女性なら一度は言われてみたい言葉ですよね。

しかしこの言葉が、北村啄子に焦らせてしまったようです。

北村啄子は息子が藤岡てんを真剣に愛しているのを察し、嫉妬してしまったのかもしれませんね。

北村啄子は北村藤吉と杉田楓の結婚を急かすようになってしまいました。

北村藤吉と杉田楓は結婚してしまうのでしょうか?

それでは明日のNHK朝ドラわろてんか4週23話を楽しみにしたいと思います。



スポンサーリンク

















コメント(0) 

青山雅幸弁護士ライトハウス事務所の場所はどこ?セクハラ日記ノート内容動画に嫁や子供もショック! [トラブル]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。





青山雅幸弁護士にセクハラ疑惑です。

青山雅幸弁護士は先日の選挙で比例当選した立憲民主党の新人議員です。

その青山雅幸議員に早くも週刊文春よりセクハラ疑惑報道です。

青山雅幸弁護士のセクハラ疑惑は自身が代表となっている「ライトハウス法律事務所」の秘書におこなったものとされています。

青山雅幸弁護士のセクハラ被害を告発したのはライトハウス事務所で秘書をしていた女性です。

青山雅幸弁護士のライトハウス事務所の場所はどこにあるのでしょうか?

ライトハウスで秘書をしていた女性はセクハラ内容を日記としてノートに書きとめていました。

青山雅幸弁護士のセクハラ被害にあった女性のセクハラ日記内容の動画を発見しました。

こちらでは青山雅幸弁護士のライトハウス事務所の場所がどこか、セクハラ日記内容動画を紹介します。

しかし現時点では青山雅幸弁護士はセクハラを認めていません。

ですので、あくまでライトハウス事務所の元秘書が話した内容としてお伝えいたします。



スポンサーリンク







青山雅幸弁護士のライトハウス事務所の場所はどこ?元秘書がセクハラ日記ノート内容告白


青山雅幸弁護士がセクハラ疑惑が発覚しました。

青山雅幸弁護士のセクハラを告発したのは青山弁護士の弁護士事務所「ライトハウス法律事務所」の元秘書の20代女性。

セクハラ被害にあった女性が青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所で勤務していたのは2016年4月から今年の夏まで。

その間に、青山雅幸弁護士からセクハラをうけていたとのこと。

元秘書でセクハラを告発した女性が勤務していた、青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所はどこにあるのでしょうか?

まずは青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所から確認していきましょう。

青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所はどこ?事務所でセクハラ日記内容に嫁や子供もショック!




青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所の住所は「静岡県静岡市葵区呉服町1-1-14」です。





ライトハウス法律事務所は平成13年に設立され、平成23年に青山雅幸弁護士が代表となっているようです。

青山雅幸弁護士はB型肝炎や浜岡原発訴訟などに携わるなど人権派弁護士。

青山雅幸弁護士は現在結婚していて、嫁と子供がいます。

子供はどうやら男の子3人のようで長男が中学生、そして次男と三男は小学生のよう。

青山雅幸弁護士のセクハラ報道に嫁や子供もショックに違いありません。


青山雅幸弁護士のセクハラ疑惑はどういうものだったのでしょうか?

次は青山雅幸弁護士のセクハラ疑惑の内容について確認していきたいと思います。



スポンサーリンク






青山雅幸弁護士の元秘書がライトハウス事務所場所のセクハラ日記内容やメールの動画を公開!


青山雅幸弁護士にセクハラ被害にあったというライトハウス法律事務所の元秘書が週刊文春の記者に話した内容を確認してみました。

どうやら青山雅幸弁護士はライトハウス法律事務所に働き始めた女性に対して、抱きついたりキスを迫るようなセクハラしていたようです。

ライトハウス法律事務所の場所で働いていた元秘書は、そんなセクハラ内容を日記にまとめていました。

ライトハウス法律事務所の元秘書のセクハラ日記内容の動画を発見しました。












青山雅幸弁護士のライトハウス事務所場所の元秘書のセクハラ日記内容,セクハラ被害にあったのはどこ?


青山弁護士のセクハラについてライトハウス法律事務所の元秘書がセクハラ日記に綴っていた内容を一部紹介します。


元秘書のセクハラ日記によると、H28年8月15日は青山弁護士のセクハラが今までは何となくしか思っていなかったセクハラ疑惑が確信に変わった日であったようです。

その日は仕事の関係で3人で旅館に泊まったていたよう。

セクハラが確信に変わったのは夕食後に3人で部屋飲みしていると1人がいなくなった時に、青山雅幸弁護士がハイハイで近づいてきたのだそう。

これには身の毛もよだつほどの恐怖を感じたとのこと。

そしてお風呂に入る準備をしていたところに青山雅幸弁護士から元秘書にメールが届き、そのメール内容は「一緒にお風呂に行く」とのことたっだそうです。


ライトハウス法律事務所の元秘書はこれは絶対におかしいとセクハラだと気づいたようです。


元秘書のセクハラ日記では40ページにわたり、青山雅幸弁護士のセクハラ内容が綴られているそうです。









スポンサーリンク






青山雅幸弁護士のライトハウス事務所の場所はどこ?セクハラ日記内容について最後に一言


またもや週刊文春砲です。

青山雅幸弁護士のセクハラ疑惑には驚かされました。

青山雅幸弁護士は弁護士としての経歴も長く、テレビ出演されたことのある人だったのでセクハラ疑惑には本当に驚きました。

セクハラ疑惑について青山雅幸弁護士は否定しているそうですが、セクハラ日記なるものがあるので事実の可能性が高いような気がします。

被害にあった女性はライトハウス法律事務所の元秘書でした。

もともと信頼していた先生だったと話していますので、恐らくですがセクハラ被害にあった女性も弁護士を目指していたのではないかと推測しています。

それと同時に万が一セクハラを訴える場合にセクハラ日記を書いておけば、セクハラ被害の期日が曖昧にならず答えられると弁護士を目指す女性なら考えることができたのではないかと推測しました。

このセクハラ日記は個人的にとても良い案だと思いました。

どうしても日が過ぎていくと記憶が曖昧になってしまいます。

ですので日記に書き記しておくのは重要だと感じました。

セクハラ被害にあっていても言えずに困っている人が多くいると思います。

セクハラ被害で苦しむ時代が早く終わることを願いたいと思います。


以上が青山雅幸弁護士のライトハウス法律事務所の場所やセクハラ日記について調べてた結果です。



スポンサーリンク







コメント(0) 

わろてんかあらすじネタバレ4週21話&感想,藤岡てんの商才が商い勝負に役立った? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。





わろてんかあらすじネタバレ4週21話と感想をまとめてみました。

NHK朝ドラわろてんか4週21話では、北村啄子の発案で商い勝負をすることになります。

商い勝負は北村藤吉が買い付けてきた古米や外米を売ること。

しかし古米や外米はなかなか売れるものではありません。

商い勝負は藤岡てんと杉田楓のどちらが勝つのでしょうか?

どうやら藤岡てんには商才があるようです。

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週21話を紹介します。


スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週21話のまえに20話おさらい


わろてんか4週20話では藤岡てんが北村屋の女中として働くことになります。

藤岡てんは慣れない洗濯をしたため、指の皮がむけ出血していまいました。

ですが北村藤吉が仕事を懸命に覚えようとしているのを知り、藤岡てんも女中の仕事に精をだします。

北村藤吉が夜出先から帰ってきて、藤岡てんの手の傷に気づき藤岡てんを慰めるため冗談を言って笑い合っていると杉田楓がやってきます。

北村藤吉が杉田楓に結婚する気がないことを伝えると、なんと杉田楓が泣き出してしまいました。

杉田楓が泣いているところへ北村啄子が現れ、北村藤吉と藤岡てんは許嫁を泣かせたことで注意されます。

しかし北村藤吉は藤岡てんが許嫁だと反抗。

すると北村啄子が杉田楓と藤岡てんに商い勝負をさせると言い出します。

それではNHKわろてんかあらすじネタバレ4週21話に入ります。

わろてんかあらすじネタバレ4週21話,内助の功で北村屋と藤吉をどっちが救う?


北村啄子の発案で藤岡てんと杉田楓は商い勝負をすることになりました。

2人の商い勝負は外米や古米をどちらが多く売りさばくかです。

2人が売ることになった外米や古米は北村藤吉が米の買い付けで高額で買わされてしまったもの。

仕入れ値が高いため、売るのには問題があります。

そこで北村啄子は藤岡てんと杉田楓のどっちが多く売りさばくかを勝負させることにしました。

北村啄子曰く、内助の功でどちらが店と藤吉郎を助けられるかを見極める良い試験とのこと。

まずは2人がそれぞれが古米を売り始めます。

杉田楓は慣れた手つきで古米を順調に売りさばいていきます。






杉田楓が順調に売りさばけているのは、売る米の後ろに立ってお客に買いやすくしていることや身なり。

藤岡てんは売る気満々で米の前に立ちお客が逃げてしまいます。

そして身なりは疲れているような顔をし、手は荒れ髪も乱れています。

藤岡てんの米が売れない理由を北村啄子に指摘され、そのことに気づいた藤岡てんは頬紅をさし、傷ついた指はリボンを巻き元気に見えるようにして再度米を売り始めます。








スポンサーリンク







わろてんかあらすじネタバレ4週21話後半,藤岡てんに商才あり?


それでもやはり思うに売れません。

そこで藤岡てんは女中トキに古米の食べ方を相談します。

トキが言うには古米は臭いがあるので酒を入れたり油をいれるなど手を加えるのだそう。

そこで藤岡てんは古米を団子にする方法を見せ客に食べさせます。

藤岡てんの考えた方法は今でいうレシピ提案。






団子を試食した子供たちが母親にねだり、米が勢いよく売れ始めました。

次は外米を売らなくてはなりません。

それで今度も外米の食べ方を考えます。

そこで思いついたのが北村屋に米を買いに来るインド人です。

藤岡てんはインド人にカレー作りを手伝ってもらい古米と同じようにレシピ提案をし試食させます。

その頃は大阪でもカレー人気が広がり始めたいたので多くの客が集まり次々と外米を買っていき店は大賑わいとなりました。

大賑わいの店に出先から帰ってきた北村藤吉は藤岡てんに「あの米を売ってくれて、おおきに」と頭を下げます。

そこに北村啄子が近づいてきて、藤岡てんに「あんた、客に振りまいた分の材料代をちゃんと勘定しているのか?」と問い詰めます。

藤岡てんはそこまで考えてはいませんでした。

しかし北村啄子は「まあ、生きたお金を使うことはいい」と話し別の部屋に連れていきます。

北村啄子が藤岡てんを連れて行った部屋には北村屋の家訓が飾ってあり、北村啄子が北村屋の家訓について説明します。

北村屋の家訓は3つで「始末・才覚・算用」

始末は節約ではなく、無駄な出費を抑え使う時には生き銭を思い切り使うこと。

才覚はどこに商機があるのか見極め、誰もやらないことをやること。

算用は金勘定することではなく、帳尻を合わせることで損して得を取ること。


藤岡てんの米の売り方は北村屋の家訓に当てはまります。

そのことを認めた北村啄子は納得はいかないものの商い勝負は藤岡てんの勝ちだと伝えました。


しかし北村藤吉は藤岡てんに米の埋め合わせをしてもらったことで1人北村屋で浮かない顔でそろばんをはじいています。

そこへ杉田楓がやってきて、北村藤吉に「ウチを選んでください」とお願いします。

杉田楓が言うには、惚れた腫れたの嫁は船場にはむかないとのこと。

北村藤吉はあまりに唐突だったので動揺してしまいます。

その頃、武井風太が京都から大阪に仕事の配達に来ていました。

武井風太は北村屋に寄って帰るつもりのようです。

ここでわろてんか4週21話は終わりです。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ4週21話の感想,北村啄子も藤岡てんを認めた?



わろてんか4週21話では藤岡てんと杉田楓が商い勝負をすることになってしまいました。

杉田楓は石にかじりついても北村藤吉との縁談は譲れないと言っていました。

藤岡てんもやはり譲れません。

個人的には藤岡てんに勝利していもらいたいと願っていましたが、杉田楓は船場の商家の娘。

とても商売上手です。

そろばんも得意なので、そろばんを使ってお客との交渉をします。

一方、藤岡てんはお客と金銭的な交渉はできず、釣りまで間違えてしまいます。

しかし藤岡てんは当時誰もしていなかった、レシピ提案をし試食してもらい多くの客に米を買ってもらうことができました。

しかも客が笑顔になり喜んで米を買っていったのです。

藤岡てんには商才があったようですね。

藤岡てんの商才を北村啄子も認めざる負えません。

藤岡てんが北村屋ではなく藤岡屋の跡継ぎになっていたら藤岡屋も今以上に大きな店になっていたのかもしれませんね。

藤岡屋と言えば、どうやら武井風太が仕事で大阪に来ているようです。

武井風太は北村屋に寄って、藤岡てんの様子をみてから藤岡屋に帰るつもりのよう。

なんだか一悶着ありそうな気配ですね。

それでは明日のNHKわろてんか4週22話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク
























コメント(0) 

台風22号2017進路予想図,台風22号たまご情報で週末に上陸の可能性あり? [ニュース]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






2017年の台風22号のたまごが発生しました。

2017年10月に入って3つめの台風のたまご発生となります。

台風22号2017年の進路予想図を確認すると、週末に上陸の可能性がありそうです。

先日、台風21号が上陸したばかりです。

今週も台風22号が上陸すると2週連続で台風が上陸することになります。

台風が2週連続で上陸するのは珍しいようです。


こちらでは台風22号2017年のたまご進路予想図や台風情報をお伝えします。



スポンサーリンク






台風21号2017のたまご情報,台風22号の進路予想図は?


2017年の台風22号のたまごが10月24日15時にマリアナ諸島で発生しました。

その後、台風22号2017年のたまごはマリアナ諸島から西北西へ毎時30㎞で進んでいます。

台風22号2017年のたまごは暫く北西に進み、26日頃より北上し日本に上陸する可能性がある予想となっています。

台風22号2017年の特徴はあまり発達しないようですが、スピードが速いとのこと。

それでは台風22号の進路予想図を確認してみましょう。

台風22号2017年進路予想図,2週連続の上陸は稀!


先日、台風21号が日本に上陸したばかりですよね。

そして今週も台風22号が日本に上陸する恐れがあります。

台風が2週連続で上陸するのは稀で、今回のように立て続けに台風が発生しするのは非常に珍しいことなのだそう。





※台風の中心が予報円に入る確率は70%

気象庁が発表した25日の予報では29日から30日にかけて台風22号が日本に接近する予想のようです。

現時点では日本に台風22号が上陸する可能性があるのは29日から30日です。

台風22号の進路を示す予報円が少し大きいのは、まだ台風が発生したばかりで台風の進路が定まっていないためのよう。

そして台風22号の予報円が大きいということは、それだけ台風22号の進路予報が難しいことでもあります。

ですので、今後の台風22号の情報には特に注意が必要です。

台風22号の特徴はスピードが速いとのことですので、上陸する日が早まる可能性があるかもしれませんね。



スポンサーリンク






台風22号2017進路予想図での対策は?


先日の台風21号に続いて台風22号が上陸する可能性があります。

先日の台風21号の被害にあった地域は特に注意が必要のようです。

台風上陸した場合、必要がない限り外出しないようにしましょう。

そして避難勧告や避難指示が発令された場合には速やかに避難しましょう。

避難勧告は災害による被害が発生する可能性がある場合に発令されるものですが、避難指示は非常に危険が迫っている際に発令されるものです。

その違いにも気をつけて情報を入手するようにするようにしましょう。


また台風の影響がそこまでひどくないとしても、いつ何が起きるかわかりません。

普段から防災対策をしておくと安心です。

台風が上陸すると買い物には行けませんので、保存食を準備しておくといいですね。

断水になった場合を考えて水を準備しておくけば安心です。

そして最近は寒いので電気が使えなくなった場合を考えて体を温める使い捨てのカイロ、食事を作る卓上ガスコンロがあると便利かもしれません。

今回の台風を機にもう一度防犯対策について考えてみてはいかがでしょうか。


以上が台風22号2017年進路予想図について調べた結果です。



スポンサーリンク










コメント(0)