So-net無料ブログ作成

わろてんかネタバレあらすじ5週27話&感想,藤吉が詐欺被害で北村屋が潰れる? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






わろてんかネタバレあらすじ5週27話と感想をまとめてみました。

わろてんか5週27話ではキースの儲けばなしが詐欺だったことが分かります。

儲けばなしを持ってきたキースも行方不明となり、キースの自宅近くでキースを待ち伏せします。

しかし北村藤吉がキースを待ち伏せした場所が問題で、藤岡てんにあらぬ誤解を招きます。

北村藤吉はキースを見つけることができるのでしょうか?

それではNHKわろてんかネタバレあらすじ5週27話を紹介します。



スポンサーリンク






わろてんかネタバレあらすじ5週27話のまえに26話おさらい


わろてんか26話では北村屋の番頭が天野屋に移り、北村屋の顧客を奪われてしまいました。

北村屋には多額の借金があります。

そのうえ番頭も辞め顧客を奪われたことで、さらに北村屋の経済状況が悪化します。

北村藤吉はなんとか北村屋を立て直そうと、一発逆転を狙いキースの儲けばなしにのってしまいます。

しかしキースの儲けばなしにはパーマ機を現金で買うお金が必要でした。

北村藤吉は現金を用意するため、北村屋を担保にして借金をしてしまいます。

それではNHKわろてんかネタバレあらすじ5週27話に入ります。

わろてんかネタバレあらすじ5週27話,パーマ機は詐欺だった?


万丈目吉蔵の嫁の店にキースの儲けばなしの商品であるパーマ機が届きます。

万丈目吉蔵がパーマ機を試してみることに。






しかしパーマをかけている途中で焦げ臭くなり、煙がでてきて最後には爆発してしまいます。

どうやらパーマ機は偽物だったよう。

北村藤吉はパーマ機の偽物を1000個も買っていました。


その日から北村藤吉は北村屋に帰らない日々が続きます。

北村屋の現状に感づいた従業員は全員北村屋を辞めると出ていきます。

北村屋の危機を察し藤岡てんは北村藤吉を町に探しに行くとに。

すると芸人の万城目吉蔵と一緒にいたと教えてくれる人がいました。

その情報を頼りに万丈目吉蔵の嫁の店に行ってみます。

藤岡てんが店の前まで行くと、万丈目吉蔵は嫁から説教されいつものように店から追い出されています。

万丈目吉蔵は藤岡てんが助けてくれたと店の中に入れお茶をだします。

万丈目吉蔵の嫁は笑いは金にならず、人の役にも立たないと考えています。

そんな嫁に藤岡てんは「笑いは人を癒す薬だと思っている」と話します。

すると万丈目吉蔵は藤岡てんに「ええこと言うな」と藤岡てんに興味津々になり、藤岡てんに名前を聞きます。

それに答えて藤岡てんが「北村屋の、、、」と言い出すと万丈目吉蔵は急に慌てだし、帰ってと言い藤岡てんを店から追い出します。

しかし藤岡てんは店の前で北村藤吉が来るのを待っています。

すると万丈目吉蔵が店の中から出てきて、どこかに出かけるよう。

そこで藤岡てんは、万丈目吉蔵をこっそり尾行することに。



スポンサーリンク






わろてんかネタバレあらすじ5週27話後編,リリコと藤吉の奪い合いに?


万丈目吉蔵を尾行すると、なんと昔の芸人仲間であったリリコの家に辿り着きます。

藤岡てんがリリコの家をこっそり覗くと、北村藤吉の背中にリリコが湿布を貼っているところでした。

藤岡てんは北村藤吉とリリコが仲良さそうにしていることに嫉妬して、「ごめんください」と玄関の扉を開けます。

慌てる北村藤吉にビンタをして藤岡てんはその場を立ち去ります。

北村藤吉は藤岡てんを追いかけ、手をつかみ「リリコとは何にもない、信じてくれ」と伝えます。

そんな北村藤吉に藤岡てんは「離して」と。

しかし北村藤吉は「離さない、俺は潔白だ」と伝えます。

北村藤吉は芸人をしていたころの名残だったと説明。

しかし藤岡てんは北村屋が大変な時期に他の女性といたことも納得できません。

そんな藤岡てんに北村藤吉は北村屋を守るためにパーマ機を買ったことなど今までのことを正直に全て話します。

北村藤吉がリリコの家にいたのは、キースの家に近いからでした。

パーマ機の輸入業者もすでに逃げてしまっていて、北村藤吉はキースに事情を聞きたかったのですが、キースも儲けばなしが詐欺だと知り逃げてしまったよう。

そこでキースの家に近いリリコの家に寝泊まりして、キースを待ち伏せしていました。

リリコはもう暫く北村藤吉を家で預かると言います。

すると藤岡てんは「ウチも居させていただきます」と。






北村藤吉がトイレに行くため、リリコの家を出るとキースを発見します。

しかしキースは北村藤吉に捕まらないように逃げ回っています。

キースを捕まえよう必死になっていると、なんとそこへ北村啄子が鬼の形相でやってきます。

北村啄子は北村藤吉にお金を貸したという人が北村屋に現れ、北村屋を担保にして借金をしていることを知ってしまいました。

北村啄子は北村藤吉に向かって「あんたみたいな不肖の息子、成敗してやる!」と刃物を持ち出します。

ここでわろてんか5週27話は終わりです。



スポンサーリンク







わろてんかネタバレあらすじ5週27話の感想,北村啄子の夢だった店が潰れる?


わろてんか5週27話では北村屋の店を立て直すために投資したパーマ機が詐欺だったことが分かりました。

パーマ機の輸入業者はすでに逃げてしまっていて、お金を返してもらうことができません。

しかもその話を持ってきた、キースまでが行方不明となってしまいました。

とにかくキースに話を聞きたい北村藤吉はキースと自宅が近いリリコの家に寝泊まりすることにします。

これはもう悪循環としか言いようがありませんね。

リリコの家に泊まることで藤岡てんとの関係もギクシャクしてしまいました。

しかも北村屋を担保にして借金をしているのが北村啄子にバレてしまいました。

北村啄子は貧しい行商人の娘を嫁に迎え入れてくれた先々代の恩に報いるためにも北村屋の暖簾を守ろうと必死です。

ですがどうやら、パーマ機のお金が返金されることはなく、北村屋は潰れてしまいそうです。

北村屋を失ってしまったあとの北村啄子はどうなってしまうのでしょうか?

ちょっと心配ですね。

それではまた明日のわろてんか5週28話を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーリンク

























コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。