So-net無料ブログ作成

わろてんかあらすじネタバレ2週10話&感想,兄の千葉雄大が喘息で病死はいつ? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。







NHK朝ドラわろてんかあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

NHK朝ドラわろてんか2週10話は北村藤吉(松坂桃李)に会いに行き、見合い相手の伊能栞(高橋一生)に迷惑をかけたことで父親が大激怒します。

そして藤岡てんを蔵に閉じ込めてしまいます。

蔵に閉じ込められた藤岡てんを救ってくれたのは兄の藤岡新一(千葉雄大)でした。

そんな優しい兄がなんと藤岡屋のトラブルに巻き込まれ心労で倒れてしまいます。

どうやら兄の藤岡新一は(千葉新一)2週目で病死してしまうようです。

兄の藤岡新一(千葉雄大)が病死するのはいつなのでしょうか?


まずはNHKわろてんかあらすじネタバレ2週10話を紹介します。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ2週10話のまえに9話おさらい


わろてんか2週9話では藤岡屋が銀行からの融資を受けるため、藤岡てんと伊能栞の結納の準備がすすみます。

結婚相手として伊能栞は申し分ないものの、藤岡てんは北村藤吉のことが気になり、手紙に書いてあった大阪の寄席に会いに行きます。

しかし藤岡てんが向かった場所は危険な地域でした。

藤岡てんは北村藤吉の手紙に書いてあった寄席に着き、北村藤吉のことを聞くのですがそんな人は知らないとの返事が、、、

そこで藤岡てんは近くにある寄席に北村藤吉がいないか探し歩きます。

暫く探していると見知らぬ男4人が近づいてきて、藤岡てんに北村藤吉を知っていると言います。

男たちは北村藤吉のところまで道案内をすると。

しかし実際は北村藤吉のことを全く知りません。

藤岡てんは男たちに路地裏に連れて行かれ、そこで騙されていたことに気づきます。

危険な状態だったところに突然藤岡てんを助けてくれる人が現れます。

それはなんと見合い相手の伊能栞でした。


それではNHK朝ドラわろてんか2週10話のあらすじネタバレに入ります。


わろてんかあらすじネタバレ2週10話,伊能栞(高橋一生)も縁談に興味なし?


藤岡てんが伊能栞に助けてもらったお礼を言っていると、武井風太が藤岡てんを見つけ近づいてきます。

藤岡てんは伊能栞に「藤岡屋のてんと申します。」と自己紹介。

そして藤岡てんと武井風太は伊能栞のオフィスに行くことに。

伊能栞はオフィスで見合い写真を見て藤岡てんであることを確認します。

伊能栞は仕事が忙しく、縁談には興味がもてず写真を確認していなかったとのこと。

そんな忙しいなか寄席に行っていた理由は、薬品の貿易会社をやっている一方で活動写真にオペラ、文化や芸能など全般に興味があり、将来仕事にできるような基盤を作りたいからとのこと。

そのためにはまず日本の大衆演芸から学び直す必要があると考えています。

伊能栞が一通り寄席に行っていた理由を話し終えると、藤岡てんに「なぜその芸人を探しているのか?」と質問します。

すると藤岡てんは縁談のことで迷ってしまったからだと伝えます。

藤岡てんは自分の気持ちにけじめをつけたかったとのこと。

さらに伊能栞は「その芸人が想い人か?」と質問。

藤岡てんは慌てて想い人ではないと否定。

ただ出会った頃の1人芝居や笑顔を思い出すと今でも楽しくなって元気づけられると付け加え、思い出し笑いします。







その姿を見た伊能栞は興味深いと藤岡てんに伝えます。

そしてもう遅いから明日の朝一番の汽車で帰るようにと宿の手配をしてくれました。

翌日、藤岡屋に戻ると鬼のような形相で玄関に父親が現れます。

そして藤岡てんを蔵に連れて行き、北村藤吉の手紙を藤岡てんの目の前で全部燃やしてしまいます。

父親は「くだらない手紙にうつつを抜かして、伊能さんにまでご迷惑をかけて、そこで反省しろ」とたいそうな剣幕で藤岡てんを蔵に閉じ込めてしまいます。


蔵の中に閉じ込められた藤岡てんを外から呼ぶ声が聞こえてきます。

蔵の外から藤岡てんを呼んでいたのは武井風太でした。

武井風太は蔵の外から二階の窓までハシゴで上がり、藤岡てんを呼んでいたのでした。

藤岡てんは武井風太に気づき二階の窓に近づき会話を始めます。

武井風太は泥棒芸人は認めないが伊能栞は認めると。

そんな武井風太に藤岡てんは北村藤吉は影法師で夢の中の人だったと。

もうおとぎ話に憧れている歳ではないと伝えます。

2人の会話をこっそり聞いていた兄が藤岡てんを蔵から連れ出し、父親に許してもらえるようにと父親の元へ連れて行きます。



スポンサーリンク








わろてんかあらすじネタバレ2週10話後半,兄(千葉雄大)がついに喘息で倒れ病死する?


藤岡てんは兄と一緒に父親のいる部屋へと向かいます。

そして兄が父親に火災のことを詳しく聞いたと話し始めます。

火災で仕入れた薬が全部灰になって藤岡屋が危ないことも知ったと伝えます。

兄は続けて「そんなに僕は頼りないか、何で僕に話してくれなかったのか?」と父親を問い詰めます。

しかし父親は答えようとはせず、部屋を出て行こうとします。

すると兄は父親の後を追いながら、「てんに結納を急がせるのはそのためか?」と問いただします。

さらに続けて「伊能製薬に援助してほしいからか?金のためか?」と問い詰めます。

兄が興奮し「こんなのお父さんらしくない」と叫ぶと父親は涙をこらえながら兄の頬を叩きます。

兄がぽつり「情けない」とつぶやくと、父親が「みんなワシが1人で決めたことだ、お前には関係ない」と言い残し、部屋を出ていこうとします。

そこへ慌てた武井風太が近づいてきて、取引先の人達が店に押しかけてきていると。

それは父親の藤岡儀兵衛が最も恐れていたこと。

藤岡儀兵衛が取引先の人たちの前に行くと、取引先の人たちが薬品倉庫は火災で全焼、倉庫会社は夜逃げ、保険もおりずに手形がただの紙切れにならないか?と詰め寄ります。

藤岡儀兵衛は取引先を落ち着かせるため大丈夫だと言ったものの、組合の金庫からもお金を貸してもらえず、藤岡儀兵衛は親戚からお金を貸してもらうしかありません。

しかし、藤岡儀兵衛がいなくなると店が心配だと従業員が言い出します。

そこに兄が間髪入れず「店は僕に任せてください、お父さんは金策に行ってください。」と伝えます。

藤岡儀兵衛は兄の体調を心配しながらも兄に店を任せ金策へ行くことに。


騒ぎは三日三晩続き、その心労からついに兄が倒れてしまいます。

兄が往診してもらっているところへ父親が戻ってきます。

医師は兄の病状を家族に伝え、何でこんなに無理させたのかと。

ここまできたら、ちょっと、、、と医師は言葉を詰まらせます。

母親が何か薬はないのか?と医師に聞くとドイツでは特効薬を開発しているが、日本にはまだないとのこと。

そのことを父親はよく知っていました。

この当時、子供が6人7人といてもその多くが亡くなってしまうことも珍しくなかったのだとか。


医師が帰ると縁側で父親が兄のことを母親に謝っています。

しかし母親は兄は藤岡屋のためにずっと無理をして勉強していた。

それが原因ではないかと医師が言っていたと慰めます。

そして父親が洋薬に全てをかけたのは兄のためであったことを母親は悟っていました。

父親は兄が自分と同じように苦しんでいる人達を救いたいという夢を叶えてあげたかったと話します。

この時、家の中から笑顔が消えてしまいました。

ここでNHK朝ドラわろてんか2週10話は終わりです。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ2週10話の感想,兄の新一(千葉雄大)が病死するのはいつ?


NHK朝ドラわろてんか2週10話では大阪に会いに行ったはずの北村藤吉には会えず、意外にも伊能栞と偶然会ってしまいましたね。

あり得ないような話ではありますが、これはドラマですので、、、

せっかく自分の気持ちを整理しようと大阪まで会いに行ったのに会えなかったのは本当に残念ですよね。

藤岡てんはまさか北村藤吉がウソをついているとは思っていないでしょう。

しかし北村藤吉に会えなかったからこそ、北村藤吉を夢の中の人だと思えたのかもしれませんね。

兄(千葉雄大)が味方になってくれていましたが、北村藤吉は忘れることにしたよです。

兄(千葉雄大)と言えば、兄は大変なことになってしまいましたね。

兄の新一(千葉雄大)は藤岡屋のトラブルに巻き込まれ、心労で倒れてしまいました。

兄(千葉雄大)は子供の頃から喘息の持病がありました。

心労で倒れた時の病状は思わしくなく、兄(千葉雄大)に効果がある薬も日本では手に入りません。

今後、兄(千葉雄大)の病気がどうなるのか気になり調べてみました。

どうやら兄(千葉雄大)は死亡してしまうようです。

兄(千葉雄大)の死因の詳細は分かっていませんが、兄は喘息をこじらせ倒れていますので、恐らく喘息が原因となって病死するのではないかと推測しています。

そして非常に気になるのが、兄(千葉雄大)がいつ病死してしまうのか?です。

どうやら兄(千葉雄大)は2週12話で病死してしまうようです。

朝ドラわろてんかで兄(千葉雄大)を見れるのは、あとわずかのようです。

残念ですね。



それでは、明日のNHK朝ドラわろてんか2週11話を楽しみに待ちたいと思います。




スポンサーリンク
















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。