So-net無料ブログ作成

鉄腕DASH告発ツイートはやらせ?オオカミウオの台所画像や場所はどこ? [トラブル]


このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。








cala-2733120_640.jpg

鉄腕DASHのオオカミウオのロケ場所である北海道知床での告発ツイートが話題となっています。

鉄腕DASHのオオカミウオのロケ場所で告発ツイートされたのは鉄腕DASHスタッフの台所利用のマナーの悪さ。

鉄腕DASHスタッフの台所利用マナーの悪さの台所証拠画像を入れ告発ツイートしました。

しかし鉄腕DASHオオカミウオを調理した台所証拠画像を見た人から台所証拠画像はやらせではないか?との意見も。


鉄腕DASHスタッフの告発ツイートの台所証拠画像について気になることが多くありましたので詳しく調べてみました。


スポンサーリンク






鉄腕DASHのオオカミウオ知床ロケ場所で台所証拠画像入り告発ツイートはやらせor事実?


9月24日に放送された番組「鉄腕DASH」のロケ地で台所マナーが悪いと告発ツイートされてしまいました。

告発ツイートされたのは北海道知床のロケ場所で、オオカミウオを釣り調理する際に利用した台所。

告発ツイート投稿者によると、鉄腕DASHスタッフはオオカミウオの調理の準備に台所を使用し生ごみなどを片づけることなく帰っていったようだとのこと。

卵の殻など生ごみで汚れたままの台所を翌日告発ツイート投稿者が片づけたとのこと。


男性によれば、ロケ翌日の台所のシンクには大量の玉ねぎのみじん切りがあった。また、番組側が持ち込んだカセットコンロや包丁、ラップなどの調理道具も持ち帰られておらず、台所の上に置かれたままだった。さらには、生卵が入ったパックも床に放置されていたという。

引用:yahooニュース









台所のシンクには卵の殻があり生ごみを捨ていないのが分かります。

しかしこの告発ツイートを見た人から「ただ注目されたいだけではないか?」などやらせ疑惑がでてきました。

鉄腕DASHのオオカミウオで利用した台所証拠画像がやらせなのか、それとも事実なのか気になり詳しく調べてみました。

そこでまずは鉄腕DASHのオオカミウオを調理したメニューを確認してみました。



スポンサーリンク







鉄腕DASH告発ツイートはやらせ?オオカミウオの料理メニューは?


鉄腕DASH知床ロケ場所で調理したものを日テレHPで確認してみるとメニューは

オオカミウオのフィッシュ&チップス

オオカミウオフライ.PNG
出典:日テレDASH海岸



オオカミウオの刺身

オオカミウオ.PNG

出典:日テレDASH海岸


告発ツイートの投稿者の画像を確認すると台所に「海岸DASH料理工程表」というものがあり、メニューはやはりオオカミウオのチップ&チップスと刺身。

そして台所証拠画像のシンクには卵の殻とマヨネーズが、、、

卵とマヨネーズはタルタルを作る時に使う食材です。

オオカミウオを調理したのは知床でも有名な「荒磯料理くまのや」の経営者で牛来治男さん。


告発ツイートにやらせ疑惑がでているので、オオカミウオの調理を担当した牛来治男さんのお店の台所を利用したのでは?と考え荒磯料理くまのやの場所がどこになるのか調べてみました。

オオカミウオを調理したロケ地から店の場所が遠かったのでしょうか?

鉄腕DASH告発ツイートのオオカミウオ調理の台所の場所はどこ?地図では北海道知床か?


鉄腕DASHのロケで調理担当した牛来治男さんの荒磯料理くまのやの住所は

「北海道斜里郡斜里町ウトロ西」です。



※マークの場所がくまのや近辺です。


鉄腕DASHでオオカミウオを料理している際にすぐ後ろに海が見えました。

荒磯料理くまのやの場所は海のすぐそばです。

ですので台所は荒磯料理くまのやの台所を利用したのでは?とも考えました。

しかし、じつは告発ツイート投稿者は漁業関係者。

告発ツイート投稿者の仕事場と思われる場所は「荒磯料理くまのや」のそばにあり、くまのやよりも海の近くにありました。



スポンサーリンク







鉄腕DASH告発ツイートはやらせ?オオカミウオ台所証拠画像は事実の可能性大!


鉄腕DASHスタッフの台所告発ツイートはやらせなのでしょうか?

個人的に調べた結果、鉄腕DASH告発ツイートの台所証拠画像は事実の可能性が非常に高いと考えています。

その理由を簡単にまとめてみました。


鉄腕DASH告発ツイートが事実である証拠

・告発ツイート投稿者はプライベートのアカウントから投稿している。

・鉄腕DASHのロケで被害にあった人のツイートがある。

・料理を担当した人が告発ツイート投稿者の職場の台所利用を認めている。


告発ツイート投稿者はプライべートで利用しているアカウントで鉄腕DASHスタッフの台所マナーの悪さをツイートしています。

プライベートのアカウントは2011年から利用しているものです。

6年も利用してきたアカウントでやらせ情報を投稿するにはリスクがありすぎます。

そして告発ツイートのやらせ疑惑を否定しています。







鉄腕DASHの告発ツイートを見てやらせだという人もいましたが、実際に被害にあっている人のツイートも見かけました。

そして何より鉄腕DASHのロケでオオカミウオを調理した人が料理の下準備のため告発ツイート投稿者の会社の台所を利用したことを認めています。

ですので鉄腕DASHスタッフの台所マナーの告発ツイートはやらせではなく事実の可能性が非常に高いと推測しました。


もし鉄腕DASHスタッフが台所を利用し片づけていなかったのだとしたら、今後はしっかりと片づけて帰ってほしいものです。

たとえ場所を提供してくれた人から片づけなくていいと言われてもやはり片づけるのがマナーだと個人的には考えています。


以上が鉄腕DASH告発ツイートについて調べた結果です。



スポンサーリンク









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。