So-net無料ブログ作成

わろてんかあらすじネタバレ1週3話の感想!松坂桃李の笑い色や年齢差は? [ドラマ]

このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。







NHK朝ドラわろてんか1週3話のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

NHK朝ドラわろてんか1週2話は「くすり祭り」で藤岡てんと松坂桃李さん演じる北村藤吉の運命の出会いを予感させて終わっています。

わろてんか1週3話では藤岡てんが松坂桃李さん演じる北村藤吉とついに運命の出会いを果たします。

北村藤吉は藤岡てんの結婚相手です。

北村藤吉と藤岡てんの年齢差が気になり、2人の年齢差も調べてみました。


それではNHKわろてんか1週3話のあらすじネタバレ&感想を紹介します。




スポンサーリンク







わろてんかあらすじネタバレ1週3話のまえに2話のおさらい,兄(千葉雄大)が喘息でてんの由来や笑い上戸の理由が判明!


わろてんか1週2話では笑い禁止令を解いてもらえるかもしれないと藤岡家の娘としての品格を身につけるため、茶道や華道などのお稽古ごとを頑張るようになります。

藤岡家の娘としての品格を身につければ笑い禁止令がとけるかもしれないと助言したのは藤岡てんの祖母でした。

しかし笑い禁止令が解けるまでは笑わないようにしなければなりません。

藤岡てんは笑わないようにほっぺを引っ張ります。

ほっぺを引っ張るようになったのは、武井風太のアドバイスでした。

そしてわろてんか1週2話では藤岡てんの名前の由来や笑い上戸になったきっかけが分かりました。

藤岡てんの名前の由来はお天道様からでしたね。

そして笑い上戸になったのは兄の病気で家庭内が暗くなってしまったことがきっかけでした。

さらに藤岡てんの兄の藤岡新一には喘息の持病があることも分かりました。

(兄はわろてんか2週目で死亡してしまうよう。)

藤岡てんは「くすり祭り」で兄のことを神様にお願いしてくると兄に約束します。

それでは、わろてんか1週3話のあらすじネタバレに入ります。



スポンサーリンク






わろてんかあらすじネタバレ1週3話,松坂桃李と運命の出会い!


くすり祭りの当日の朝。

藤岡てんの実家の老舗薬種問屋「藤岡屋」は、くすり祭りの総代を務めています。

ですので朝から藤岡屋はくすり祭りの準備で大忙し。

藤岡てんもお祭りの準備をした人が貰えるチョコレートを楽しみにお手伝いを頑張ります。

この時代のチョコレートはとても珍しく貴重なもの。


祭りの準備も落ち着いてきた頃、武井風太が藤井てんに家をこっそり抜け出して寄席を見に行こうと誘います。

大阪から芸人一座が来ていて、腹がよじれるほど笑えるらしいと藤岡てんを誘います。

しかし藤岡てんは父親から笑い禁止令をだされています。

ですので、もし父親に見つかったら大変だと断ります。

そんな藤岡てんの心を変えたのは兄の昔話でした。

藤岡てんの兄も小さい頃は父親に内緒で寄席を見に行っていたとのこと。

兄が寄席に行かなくなったのは、喘息がでるようになってから。

兄は当時を思い出し、落語が一番面白かったと言います。

それを聞いて藤岡てんも落語に興味をもち慌てて武井風太と見に行きます。

落語はすでに始まっています。

しかし寄席の入場料を払うところには行列ができています。

そこで武井風太が間に合わないからと入場料を払わずに落語を見に入ってしまいます。

藤岡てんと武井風太は観客に紛れ落語を見て大笑い。

しかし寄席の人に紛れ込んでいたことがバレていまい、落語をしている檀上へ上がり落語家の陰に隠れます。

檀上では藤岡てんや武井風太を捕まえるために大人達が右往左往することに。

藤岡てんと武井風太も捕まらないようにと必死です。

それを見ていた落語の観客は大笑い。

大笑いしている観客を見て藤岡てんは笑いの力を知ることになります。


その後、なんとか藤岡てんと武井風太は寄席から逃げ出します。

寄席の人から少しでも遠ざかろうと武井風太は藤岡てんをおんぶして走り続けます。

気づくと後から走って近づいてくる2人組みの青年がいました。

その2人組みの青年の1人が、将来の結婚相手となる北村藤吉(松坂桃李)です。


わろてんかあらすじネタバレ1週3話後編,松坂桃李の笑いの色は何色?


藤岡てんと武井風太が逃げているところに追いついてきた2人組みの青年もじつは追われて逃げていました。

ですが2人組みの青年の1人である北村藤吉が足をくじいてしまい、その場に置いていかれます。

一方、武井風太はてんを逃がすため自分がおとりになり1人で逃げます。

ひょんなことから藤岡てんと北村藤吉は2人きりになり、そばにある建物の中に隠れます。







建物の中で2人組の青年が追われていた理由を北村藤吉が話し始めます。


北村藤吉たちが追われていたのは、騙されて無銭飲食してしまったことが原因でした。

しかし北村藤吉は何も食べてなかったと、、、

それで藤岡てんはお腹が空いている北村藤吉に大切なチョコレートをあげることに。

北村藤吉は初めのチョコレートだと喜んで食べます。

そして北村藤吉は自分が大阪で有名な芸人で、全国中を大笑いさせられる日本一の芸人と豪語します。

そんな北村藤吉に藤岡てんは家で笑い禁止令がでていることを告げます。

それで北村藤吉は藤岡てんに笑いの色を伝えようとします。

しかしそこへ武井風太が戻ってき北村藤吉を不審人物扱いして質問攻めにし、藤岡てんとの話が中断。

そんな武井風太の様子を見かねてか藤岡てんは家に帰らないと父親に叱られるとその場から離れます。


わろてんか1週3話はここで終わりです。



スポンサーリンク







わろてんかあらすじネタバレ1週3話の感想,藤岡てんと北村藤吉の年齢差は?


わろてんか1週3話でやっと藤岡てんと北村藤吉が出会いました。

北村藤吉は藤岡てんの結婚相手となる人です。

NHK朝ドラを見ていると藤岡てんと北村藤吉の年齢差がかなりあるようなので、2人の年齢を調べてみました。

どうやら藤岡てんの年齢設定は9歳。

北村藤吉の年齢設定は16歳のようですね。

ですので藤岡てんと北村藤吉の年齢差は7歳となるようです。

ちなみにですが藤岡てん役の新井美羽ちゃんは2006年9月生まれ。

北村藤吉役の松坂桃李さんは1988年10月生まれ。

ですので2人の年齢差は18歳。


わろてんかのモデルとなった吉本せいさんと夫の年齢差も気になり調べてみました。

吉本せいさんは1889年12月生まれ。

夫の吉本吉兵衛さんは1886年4月生まれ。

ですので年齢差は3歳。

NHK朝ドラわろてんかでの夫婦の年齢設定も実際とは若干異なるようですね。


藤岡てんと北村藤吉が今後どのようにして結婚していくのか楽しみですね。



明日のわろてんか1週4話を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーリンク










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。