So-net無料ブログ作成
検索選択

永拓実の兄は俳優で母親はフジアナ,永六輔の孫が作家のきっかけと大野智の関係は? [人物]

永六輔さんの孫の永拓実さんが作家デビューし話題となっています。

永六輔さんの孫である永拓実さんですが、じつは母親は元フジアナの永麻理さん。

そして兄は俳優の育之介さんなんです。

永六輔さんの孫である永拓実さんが作家デビューしたきっかけは、ある女性との出会いからだったそう。

その女性との出会いとはどんな出会いだったのでしょうか?

こちらでは永拓実さんが作家デビューしたきっかけ、そして高校や大学などのプロフィール。

永拓実さんの兄で俳優の育之介さんの画像や出演したドラマなどプロフィール。

さらに永六輔さんの娘で永拓実さんの母親になる元フジアナの永麻理さんの画像やプロフィールなどを紹介します。

永拓実さんと嵐のメンバー大野智さんとは意外な関係があったことも分かってきましたよ。



スポンサーリンク






永拓実の高校や大学や作家などプロフィール,永六輔の孫で兄は俳優&母はフジアナ


名前 永 拓実(えい たくみ)

生年月日 1996年(月日不明)

出身 東京

高校 国學院久我山高校

大学 東京大学(文科二類)


この高校は中高一貫校ですので、中学から通学していたかもしれませんね。



永拓実さんは今年作家デビューしています。

作家デビューしたきっかけはある女性との出会いからでした。

作家デビューのきっかとなった女性とはどんな女性だったのでしょうか?

永拓実は永六輔の孫のため作家デビュー?女性や大野智との関係は?








永拓実さんが作家デビューしたきっかけとなった女性との出会いは、永六輔さんのお別れの会。

永六輔さんは2016年7月7日に83歳で他界し、同月30日にお別れの会が青山葬儀所で営まれました。

その時に永六輔さんのファンにしては若いと思われる女性が参列し泣いていたのだそう。

その女性が永拓実さんの作家デビューのきっかけになった人です。

永六輔さんのファンにしては若い女性のように感じた永拓実さんは、その女性に声をかけたのだそう。

するとその女性は自殺を考えていた時期があり、永六輔さんのラジオを聞いて元気づけられ思いとどまった過去があるとのこと。

なんでもその女性は富士山麓で自殺を考えていたそうですが、永六輔さんのラジオを聞いて自殺を考え直したのだとか。

その女性は自殺を考え直したその場で永六輔さん宛てにラジオ番組へハガキを出したのだそう。

すると永六輔さんからすぐに返信が届いたそうです。

その女性はその頃からずっと永六輔さんのラジオを楽しみに生きてきていたのだそう。

その話を聞いた永拓実さんは、祖父の永六輔さんはやっぱりすごい人だと再確認し、もっと永六輔さんのことを知らなければいけないと考えたそうです。

それで永拓実さんは祖父の永六輔さんが書いた本やノート、手帳そしてメモさらには永六輔さんに送られてきたファンレターなどあらゆるものを読み漁ったとのこと。

そのうえで永拓実さんは親交の深かった30人に会いに行き、祖父である永六輔さんの教えを綴った本

「大遺言:祖父・永六輔の今を生きる36の言葉」を執筆し今年作家デビューをしました。


この本の中には大野智さんとの意外な関係も綴られているようです。

その意外な関係とは、なんでも永拓実さんは小学生の頃に店で迷子になった経験があり、その時に助けてくれたのが嵐の大野智さんだったそう。

それ以来、永拓実さん自身も人助けをするようにしているそうですよ。


次は永拓実さんの家族を紹介します。

永拓実さんは4人家族で、永拓実さんには兄が1人います。


永拓実さんの兄は俳優の育之介さんです。

まだ弟の永拓実さんが作家デビューして間もないことから、育之介さんと兄弟だと認識している人は少ないようです。

まずは永拓実さんの兄の育之介さんを紹介します。




スポンサーリンク






永拓実の兄で育之介は作家ではなく俳優で画像や出演ドラマなどプロフィール,永六輔の孫で母はフジアナ










名前 育之介(いくのすけ)

旧芸名 育乃介

出身地 東京


※育之介さんの学歴については詳細が分かりませんでしたので、分かり次第追記します。



育之介さんはタワーボーイズとして18歳で芸能界デビューしています。

芸能活動を開始した際に祖父である永六輔さんに報告に行くと、永六輔さんに「楽しんで」と言われたそう。

その永六輔さんの言葉で育之介さんは「エンターテインメントは人を楽しませるもので、自分も楽しむもの」だと悟ったそう。

それが現在の育之介さんの糧になっているようですよ。

育之介さんの出演した映画やドラマで分かったものを簡単にまとめてみました。


ドラマ出演

2012年 最後から二番目の恋

2013年 山村美沙サスペンス黒の滑走路3

2015年 テレビ東京50周年記念特別企画「永遠の0」


映画出演


2014年 近きょり恋愛

2015年 Only 4 you



次は永拓実さんの母親を紹介します。



スポンサーリンク






永六輔の孫の永拓実の母親の画像やフジアナなどプロフィール,息子は作家の拓実と俳優の育之介









名前 永 麻理(えい まり)

生年月日 1961年8月8日

出身 東京

高校 慶應義塾女子高校(ハワイ洲のプナホウ・スクールに留学経験あり)

留学先のスクールでアメリカ合衆国の大統領であったパクラ・オバマさんと同じ学年だったのは有名な話ですね。


大学 慶應義塾大学(文学部人間学科)


大学卒業後の1985年フジテレビに入社しアナウンサーとなる。

同期は軽部真一さん、三宅政治さんなど。

永麻理さんはフジアナ時代の1991年~1993年にニューヨーク支局に異動になっています。

どうやらその時に現在の夫と知り合っているようですね。

1993年に帰国後フジテレビを退職。

現在はフリーアナウンサー、コラムニスト、エッセイストとして活躍中だそうです。

永拓実は作家で兄は俳優の育之介で母親は永麻理,永六輔の孫!最後に一言


永拓実さんは祖父の永六輔さんの本を執筆しました。

そして兄の育之介さんは永六輔さんのサイト「永六輔」を制作しているようです。

そのことから永六輔さんは孫との関係が良好だったことが伺えますね。

永六輔さんは、恐らく今も大切な孫を見守っているに違いありません。

今後も永六輔さんに見守られながらの活躍に期待したいと思います。


以上が永拓実さんや俳優の兄の育之介さん、そして母親の永麻理さんについて詳しく調べた結果です。



スポンサーリンク











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。