So-net無料ブログ作成

志田光が盗撮した場所は久高島の地図でどこ?NHK職員の盗撮は交流施設で神の島! [ニュース]

NHK職員の志田光が沖縄県久高島の交流施設のシャワー室で盗撮したとして逮捕されました。

NHK職員の志田光が盗撮した久高島は、じつは「神の島」としてとても有名な場所なんです。

志田光NHK職員も沖縄で暮らしていたのなら、久高島が神の島で神聖な場所であったことは十分承知していたはず。

志田光NHK職員の盗撮事件自体が許せるものではありませんが、神の島として有名な場所で盗撮したとなると更に許せません。

志田光NHK職員が盗撮した沖縄県久高島の場所が地図でどこになるのか?

また志田光NHK職員が盗撮した久高島の交流施設が地図でどこになるのか?

志田光NHK職員が盗撮した沖縄県久高島の場所や交流施設の場所が気になり詳しく調べてみました。



スポンサーリンク





志田光NHK職員の盗撮事件とは?久高島や交流施設の場所は地図でどこ?


NHK沖縄放送局技術部の職員で志田光(30歳)が沖縄県久高島の交流施設の女性専用のシャワー室に盗撮のためにカメラを設置したことで、県迷惑行為防止条例違反などの疑いで逮捕されていることが判明しました。

盗撮で逮捕された志田光NHK職員は容疑を認めているとのこと。

志田光NHK職員が久高島に盗撮用のカメラを設置した日は、久高島にNHKの中継放送の仕事で来ていたようです。

じつは志田光NHK職員が盗撮した久高島は、神の島としてとても有名な場所。

志田光NHK職員は久高島が神聖な場所であったことは十分承知していたはずです。

そんな神聖な場所で盗撮事件をなぜ起こしてしまったのでしょうか?

志田光NHK職員は神の島の久高島に来ていても自身の欲望を抑えられなかったのでしょうか?

とても残念でなりません。


それでは、まず志田光NHK職員が盗撮事件を起こした久高島の場所を確認していきましょう。


志田光NHK職員の盗撮事件の久高島の場所は?地図では沖縄で神の島だった!


志田光NHK職員が盗撮事件を起こした場所は沖縄県久高島。

じつは沖縄県久高島という場所はとても有名な場所なんです。

とういうのは、久高島は琉球を創った神様でアマノミキヨが降り立ったとされる聖なる地とされているからです。

このことは沖縄好きな人はもちろんのこと、沖縄県民なら誰でも知っていること。

久高島は島全体が聖域とされていて聖地があちこちに点在しています。

その聖地は観光できる場所もあれば、全く入れない場所もあります。

島全体が聖地となる久高島は、久高島の人々が今も祈りを捧げ久高島を守り続けているとても大切な場所なんです。

じつは私も沖縄が大好きで久高島に行ったことがあります。

久高島はパワースポットとしても有名で、私が琉球を創った神アマノミキヨが降り立ったと言われる場所に着いた時、曇りがちだった空に急に光が差し、とても神秘的に感じたことを今でもはっきりと覚えています。


それでは次は久高島の場所が地図で沖縄のどの辺りになるのか地図で確認てみましょう。




スポンサーリンク






志田光NHK職員の盗撮事件があった久高島の場所の地図








久高島は沖縄本島東南端に位置する知念岬の東海上5.3㎞にある島です。

久米島の周囲は8㎞で北東から南西方向に細長い形をしてます。

久高島へは沖縄本島にある安座真港からフェリーで15~20分。

久高島の観光は自転車が主流。

久高島は沖縄本島にある斎場御嶽(せーふぁーうたぎ)からも見えます。



それでは、志田光NHK職員は久高島のどこで盗撮をしたのか確認していきましょう。


志田光NHK職員の盗撮事件で久高島の交流施設の場所は地図でどこ?久高島宿泊交流館?


志田光NHK職員が久高島で盗撮用のカメラを設置したのは、交流施設のシャワー室とのこと。

久高島はとても小さな島ですので交流施設は非常に少ないです。

ですので志田光NHK職員が盗撮した場所は、ほぼ特定できます。

ですが志田光NHK職員が盗難をした場所が公表されていませんので、個人的な推測とします。

個人的に推測した志田光NHK職員が盗撮した場所は「久高島宿泊交流館」です。

この久高島宿泊交流館の女性用シャワー室と推測しました。


それでは今度は久高島宿泊交流館の場所を地図で認していきましょう。



スポンサーリンク





志田光NHK職員の盗撮事件の久高島宿泊交流館の場所の地図






※マークの場所が久高島宿泊交流館近辺です。


久高島宿泊交流館の住所は「沖縄県南城市知念久高島249-1」です。


志田光NHK職員はNHKの仕事で来ていたとのことですので、志田光NHK職員が女性用のシャワー室にいても誰も不審に思わなかった可能性もありますね。

仕事で来ていた場所で盗撮をしていたとなると志田光NHK職員には余罪があるかもしれません。


今後二度と盗撮事件を起こさないようにNHKでも徹底した教育をしてほしいものです。


以上が志田光NHK職員の盗撮事件の場所で久高島や交流施設を調べた結果です。




スポンサーリンク













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。