So-net無料ブログ作成

日野皓正の息子はベース演者と長男は製作者,ビンタ体罰に嫁もショック! [トラブル]

guitar-2633353_640.jpg


日野皓正さんがライブ中に中学生にビンタ体罰をしたとして問題となっています。

日野皓正さんは結婚して息子を育てたことがなかったのでしょうか?

どうやら現在、日野皓正さんは3度目の結婚し、息子は2人いるようです。

日野皓正さんにはベース演者でベーシストの息子で日野賢二さんがいます。

じつはベース演者の息子の日野賢二さんは次男。

日野皓正さんの息子で長男は日野雅信さんです。

日野皓正さんの息子で長男の日野雅信さんも以前はベース演者だったようですが現在はベースやギターのカスタム制作をしているよう。


日野皓正さんのベース演者の息子で次男の日野賢二さんと長男の日野雅信さんの画像はないのでしょうか?


日野皓正さんの息子の画像や嫁について気になることが多くありましたので詳しく調べてみました。




スポンサーリンク






日野皓正の息子は2人で次男はベース演者で長男は製作者,ライブ中にビンタ体罰?


日野皓正さんがライブ中に中学生にビンタ体罰をしてたとして問題になっています。

ビンタをした理由は、中学生がソロパートの演奏をなかなか止めず、ライブの進行に支障がでると日野皓正さんが判断したからとのこと。


ソロパートでなかなか演奏を止めなかった子どもに対して、コンサートの進行に支障が出ると日野氏が判断し、演奏を中断させるということがありました。その際にとった行為につきましては、教育委員会としましても、行過ぎた指導であったと捉えております
引用:Yahooニュース


このニュースを見て日野皓正さんは子供を育てたことがなかったのか?と疑問を感じ日野皓正さんの息子について調べてみました。

すると日野皓正さんには2人の息子がいることが分かってきました。


日野皓正には結婚&離婚歴ありで現在の嫁は3人目,ベースの息子の母の嫁とは離婚!


日野皓正さんは3度の結婚歴があり、2度目の結婚までに息子2人と娘1人が生まれています。

どうやら2度目の離婚は1995年でアメリカで暮らしている時だったようで、元嫁が娘を連れ日本に戻ってしまったことから娘とは殆どあっていないのだとか。

2度の結婚相手は日本人だったようですが、3度目の嫁はアメリカ人とのこと。


それでは、日野皓正さんの2人の息子について詳しくみていきましょう。

日野皓正の息子でベース演者の日野賢二の画像とプロフィール








名前 日野 賢二(ひの けんじ)

生年月日1967年8月17日

出身 東京

職業 ベーシスト ソングライター 音楽プロデューサー


日野皓正さんの息子の日野賢二さんは小学校2年生の時に父の仕事の関係でアメリカ・ニューヨークへ移住。

現在はベース演者として活躍していますが、元々は日野皓正さんの影響でトランペットをやっていたのだとか。

なんでもニューヨークに移住した時にアメリカの学校の入学式までの期間が3ヶ月あり、父親の日野皓正さんにトランペットを渡され渋々練習していたのだとか。

面白いと感じ始めたのはブラスバンド部に所属した中学生の頃だったそう。

それで高校は音楽学校のトランペットコースに入学。

日野賢二さんはトランペットコースに通い始めたものの、トランペットを吹いていても手ごたえを感じられずピアノなどにも挑戦したのだとか。

そんなある日、日野賢二さんの兄である日野雅信さんが父からプレゼントされたベースを弾いてみるとピンとくるものがあったそう。

そこから日野賢二さんはトランペットから離れベースにシフトしていったよう。

現在は日本に拠点を移しベーシスト、ソングライター、音楽プロデューサーとして活躍されています。

今度は日野賢二さんがベース演者となるきっかけを与えた兄の日野雅信さんのプロフィールを確認していきましょう。



スポンサーリンク






日野皓正の息子で長男の日野雅信の画像やプロフィール,現在はベース製作者!




日野雅信.PNG
出典:Mas Hino NYC


名前 日野 雅信(ひの まさのぶ)

生年月日 1966年(月日不明)

出身 東京

職業 ギター・ベースのカスタム制作の会社経営


日野賢二さんの兄である日野雅信さんも父親の仕事の関係で1975年にアメリカ・ニューヨークに移住します。

日野賢二さんがトランペットからベース演者に転向したのは兄の日野雅信さんが買ってもらったベースがきっかけでしたね。

日野雅信さんも元々はバンドを組みベーシストとして活躍されていたようですが、現在はギターやベースのカスタム製作者として活躍しているそう。

日野皓正さんの息子の日野雅信さんは現在もアメリカで暮らしていて、ギターやベースのカスタム制作の会社「Mas Hino NYC」を経営しているよう。

日野雅信さんは手先が器用で実力には定評があり、とても人気のお店のようです。


もしかしたら日野雅信さんが弟のベースのカスタム制作をしているのかもしれませんね。





スポンサーリンク







日野皓正の息子はベース演者と長男の製作者,ビンタ体罰に嫁もショック!最後に一言


日野皓正さんには息子が2人いました。

ですのでビンタ体罰をしたと問題になっている中学生のような男児を育てたこともあります。

日野皓正さんが息子を育てているある日、次男の日野賢二さんが家出してしまったことがあったそう。

日野皓正さんは家出中の日野賢二さんがストリートライブを友人とやっているのを偶然に見つけたのだとか。

その時、日野皓正さんは息子の日野賢二さんを怒らず、バツの悪そうな日野賢二さんのストリートライブを褒め、20ドルをカゴの中に入れて帰ったのだそう。

とても素敵なエピソードだと思いませんか?

それなのに何故今回はビンタ体罰となってしまったのでしょうか?

個人的には中学生の態度も良くなかったと思っています。

日野皓正さんの行動は確かに行き過ぎた体罰だとも思います。

ですが個人的に気になったのは、ビンタ体罰後に日野皓正さんがビンタ体罰をした中学生に何でビンタされたのかを冷静に伝えてたのかです。

そして中学生が日野皓正さんに注意されているのにもかかわらずソロ演奏を止めなかった理由を聞いていあげたのかです。

中学生というのは反抗期でもあり、訳もなく反抗する時もあります。

ですが本当は訳がなく反抗しているのではなく、自分がなぜ反抗したいのか自分自身で分かっていない時も多くあります。

ですので大人の常識をただ子供達に押しつけるだけではなく、なぜ子供が反抗したくなるのか子供と一緒に考えてあげるのが大人の役目ではないでしょうか?

今回の中学生も怒られてもソロ演奏を止めなかったのですから、それなりに理由があるはずです。

中学生をただ怒るだけではなく、ビンタ体罰と問題視するだけでもなく、中学生にしっかりと向き合いソロ演奏を止めなかった根本となる原因を一緒に見つけてあげてほしいと思います。


以上が日野皓正さんの息子2人について詳しく調べた結果です。



スポンサーリンク









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。