So-net無料ブログ作成

渋川動物公園ゾウガメ発見まだ?アブーは脱走癖ありで場所はどこ? [人気店]

岡山県玉野市渋川にある渋川動物公園のゾウガメのアブーが脱走し、まだ発見されていないそうです。

じつは渋川動物公園のゾウガメのアブーの脱走は今年2度目。

ゾウガメのアブーは渋川動物公園で人気者だったそうで、渋川動物公園には心配の声が寄せられているそう。

こちらでは渋川動物公園のゾウガメのアブーが少しでも早く発見されるように、渋川動物公園のゾウガメのアブーの画像や特徴と渋川動物公園の場所。

そして1度目の脱走の際に渋川動物公園のゾウガメのアブーが発見された場所をお伝えします。




スポンサーリンク






渋川動物公園のゾウガメでアブー画像の発見がまだって本当?


岡山県玉野市渋川にある渋川動物公園のゾウガメのアブーが8月1日に脱走し、まだ発見されいていないようです。

渋川動物公園のゾウガメのアブーが脱走していることに気づいたのは、8月1日午前11時頃だったそう。

スタッフがゾウガメのアブーの姿がないことに気づき、渋川動物公園の入園ゲート近くの防犯カメラをチェックすると午前9時少し前に渋川動物公園から脱走しているのが映っていたとのこと。

ゾウガメのアブーが脱走できたのは、どうやら渋川動物公園では来園者が触れ合える動物としてゾウガメのアブーを渋川動物公園の営業時間中は園内で放し飼いにしていたからのよう。

なんでも脱走したゾウガメのアブーは大きな甲羅や堂々とした姿で来園者の人気者になっていたのだとか。


渋川動物公園のゾウガメのアブーのアブーが早く発見できるように、ゾウガメのアブーの特徴を確認してみましょう。

渋川動物公園で発見がまだのゾウガメのアブー画像や特徴は?







渋川動物公園のゾウガメのアブーはアルダブラゾウガメでインド洋西部のアルダブラ環礁の原産。

渋川動物公園のゾウガメのアブーの体長は約1m。

体重は55㎏で推定30歳のメス。

エサは雑草や木の葉や果物。

性格はおとなしく時速1㎞と歩くのは非常に遅いそう。

ゾウガメのアブーは渋川動物公園で2006年4月から飼育しています。



スポンサーリンク





渋川動物公園のゾウガメのアブーの発見はまだで2度目の脱走?1度目の発見場所はどこ?


渋川動物公園のゾウガメのアブーですが、じつは今年2度目の脱走だったようです。

どうやらゾウガメのアブーは7月21日の朝にも渋川動物公園から脱走してしまったよう。

7月にゾウガメのアブーが脱走した際は、渋川動物公園から200mほど離れた市道で発見されたとのこと。

ゾウガメのアブーは歩くのが遅く、また夏は日陰でじっとしていることが多いそうで2度目の脱走ではまだ発見されていませんが、現在も渋川動物公園付近にいる可能性が高いそう。

ゾウガメのアブーがいる可能性が高い渋川動物公園の場所がどこにあるのか確認してみましょう。

渋川動物公園の場所はどこ?発見がまだのゾウガメアブーが付近にいる可能性大!


さっそく渋川動物公園の場所を地図で確認してみましょう。





※マークの場所が渋川動物公園近辺です。


渋川動物公園の住所は「岡山県玉野市渋川3-1077-1」です。


ゾウガメのアブーの目撃情報は渋川動物公園まで

電話番号:0863-81-3030


渋川動物公園から脱走したゾウガメのアブーはまだ渋川動物公園付近にいる可能性が非常に高いそうです。

まだ発見されていないゾウガメのアブーは夏の厚さにも強くエサもあることから季節的に生存しているとみられています。

ですが、渋川動物公園の近くにはゴルフ場や「おもちゃ王国」などがあり交通量が多く車との接触事故が心配されています。

ですので、もし渋川動物公園付近を車で運転する場合は少しゾウガメのアブーに気をつけてあげてくださいね。


とにかくゾウガメのアブーが少しでも早く無事に発見されることを願いたいと思います。


以上が渋川動物公園の発見がまだのゾウガメのアブーについて詳しく調べた結果です。



スポンサーリンク









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。