So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

校閲ガールスペシャルのロケ地は福岡と伊豆と浅草?景凡社とおでん屋は? [ドラマ]

校閲ガールスペシャルで「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」が2017年9月20日に放送されます。


校閲ガールスペシャルのロケ地の場所がどこになるのか気になります。

校閲ガールスペシャルロケ地での目撃情報をチェックし、校閲ガールのロケ地の場所を調べてみました。

どうやら校閲ガールスペシャルでは舞台となっている浅草だけではなく、福岡や伊豆にもロケで行っているようです。

こちらでは校閲ガールスペシャル2017年のロケ地で東京や浅草で撮影されている景凡社やおでん屋の場所、福岡のロケ地で神社の場所や伊豆の場所の地図などを紹介します。




スポンサーリンク






校閲ガールスペシャルのロケ地はどこ?地味にスゴイ!DXキャスト&あらすじは?


校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」が2017年9月20日、21:00~22:54で放送されます。

校閲ガールは2016年10月~12月で石原さとみさん主演の連続ドラマでしたね。

校閲ガールの原作はドラマ名と同じ「校閲ガール」で著者は宮木あや子さんです。


宮木あや子さんに校閲ガールのドラマ化の話ががあった時は、とても喜んだそうです。

そして主演が石原さとみさんと知った際は、石原さとみさんがどんな主人公を演じてくれるのかとドラマが放送されるのを楽しみにしていたそうですよ。

今回の校閲ガールスペシャルも楽しみにしているのかもしれませんね。



2017年9月20日に放送される校閲ガールスペシャルで「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」は連続ドラマの1年後のストーリとして放送されます。

まずは校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」のキャストを紹介します。

校閲ガールスペシャル地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子キャスト


河野悦子 役:石原さとみ

折原幸人 役:菅田将暉

茸原渚音 役:岸谷五朗

藤岩りおん 役:江口のりこ

米岡光男 役:和田正人

貝塚八郎 役:青木崇高

森尾登代子 役:本田翼


ゲスト出演

二階堂凛 役:木村佳乃

橘花恋 役:佐野ひなこ


校閲ガールスぺシャル地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子の内容は?


校閲ガールスペシャルは河野悦子がLassy編集部に異動してから1年後の設定となっています。

河野悦子は仕事も恋愛も順調な日々を送っていました。

しかし、出版界の不況で部数が低迷しているLassyの運営を改善するため、新編集長の二階堂凛が呼ばれ河野悦子とトラブルが発生してしまいます。

一方、恋愛も順調だったはずの河野悦子の交際相手の折原幸人に、新人編集者の橘花恋が急接近しこちらもトラブルが発生してしまいます。

仕事や恋愛のトラブルを河野悦子がどうやって解決するのか楽しみですね。


それでは次は河野悦子演じる石原さとみさんと折原幸人演じる菅田将暉さんがロケをしていた場所について紹介します。

校閲ガールスペシャル,地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子のロケ地はどこ?


校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送の決定のあと、石原さとみさんや菅田将暉さんのロケの目撃情報がツイッターで多く投稿されていました。

校閲ガールスペシャルのロケの目撃情報が多くあったのは、福岡の神社や伊豆のパワースポット、そして東京です。

その情報をもとに、校閲ガールスペシャルのロケ地の場所を地図で確認してみました。


現在判明している校閲ガールスペシャルのロケ地の場所と地図を紹介します。




スポンサーリンク








校閲ガールスペシャルロケ地で福岡の神社の場所と地図









校閲ガールスペシャルのロケ地の神社は福岡の古賀神社です。

住所は「福岡県古賀市駅東2-2」です。



※マークの場所が古賀神社近辺です。


校閲ガールスペシャルロケ地で伊豆の手つなぎデートは竜宮窟で場所と地図








校閲ガールスペシャルのロケ地で手つなぎデートの場所は伊豆の竜宮窟です。

住所は「静岡県下田市田牛」です。




※マークの場所が竜宮窟近辺です。



伊豆には黒船電車で行ったようですね。






校閲ガールスペシャルのロケ地で東京の釣り場で御岳渓谷の場所と地図








校閲スペシャルのロケ地で釣りをしていた場所は東京の御岳渓谷です。

住所は「東京都青梅市御岳」です。




※マークの場所が御岳渓谷近辺です。



スポンサーリンク






校閲ガールのロケ地で東京の景凡社の場所と地図








校閲ガールスペシャルのロケ地で景凡社の場所は東京の角川第3本社ビルです。


住所は「東京都千代田区富士見1-8-19」です。



※マークの場所が角川第3本社ビルです。



校閲ガールスペシャルのロケ地で東京浅草のおでん屋の場所と地図








校閲ガールスペシャルのロケ地でおでん屋の場所は「てっぱん大吉」です。

住所は「東京都台東区浅草1-14-2」です。





※マークの場所がてっぱん大吉近辺です。




他、校閲ガールスペシャルのロケ地での目撃情報は東京都府中の「小柳公園」などがあったようです。


テレビで放送されるドラマのロケ地を知っていると番組を見る楽しみが増えますよね。

そして実際に行ってみたくもなりますよね。

私もロケ地に行ってみたくなる1人です。

ですがうっかり営業妨害や近隣の迷惑にならないように気をつけたいと思います。



以上が校閲ガールスペシャルのロケ地について詳しく調べた結果です。



スポンサーリンク









コメント(0) 
前の1件 | -